プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に京都に旅行に行く予定です。
京都市内の病気平癒のご利益がある神社があれば教えてください。

A 回答 (4件)

こちらで



参考URL:http://www.kaiun-goriyaku.com/g02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても検索しやすいサイトがあったのですね!とても参考になりました。リンクありがとうございます!

お礼日時:2006/06/26 11:50

八坂神社が良いように思います



疫病除けの神様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
泊まる予定の宿が平安神宮や八坂神社の方にあるので、行ってみることにします!

お礼日時:2006/06/26 11:55

安井金毘羅宮は縁切りの神様です。


縁切りというと人との縁を切る風に思われますが
悪い病気と縁を切るという意味もあります。
そういう意味で病気平癒を祈願しに行く方もたくさんおられます。
八坂神社の近くですので行きやすいところです。

http://www.yasui-konpiragu.or.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い病気と縁を切る、縁切りの神様という意味もあるのですね。今まで何も知らずにただ病気平癒・・・とばかり考えていました。
場所も八坂神社のすぐそばなので、八坂神社とあわせて行こうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/26 12:04

その名もズバリ「蛸薬師」こと、永福寺



一般的に 薬師如来様が病気治癒の仏様ですね。
その他にも沢山あります。(在りすぎます)

http://kaiwai.city.kyoto.jp/sightdb/sight-raku/m …

参考URL:http://kaiwai.city.kyoto.jp/sightdb/sight-raku/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを拝見しました。永福寺は本当に、上手くいえませんが、病気専門の神社のようですね。
さすが京都、本当にたくさん病気に関する神様がいらっしゃるみたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/26 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!