アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性恐怖症で長年、悩んでます。
といっても、普通に話をしたりすることはできます。
非難されるかもしれませんが、愛情無しのsexも覚悟きめてやろうと思えばすることはできると思います。
その辺りは自分なりになんとか治療しました。

ただ、日常的に男性に1m以内の至近距離に来られることや、その状態で長時間いられることと、とても嫌な気分になります。また、本気っぽい求愛がくると、とても怖くなります。遊びの求愛だと気楽で楽しめるので問題ないんですが、Hの後も深く知りたいという希望のある男性だと、近づいてきた時点で逃げたくなります。

ただ、全ての男性が不可という訳ではなく、たま~に40~50才くらいで一緒にいて落ち着く・・というか、長時間いても苦痛じゃない人に出会ったことがあります。
これも、どういう事なのか、自分でもよくわからないことで困ってます。

過去にこの心理的な男性恐怖症のせいで、自分もかなり好意を抱いていた相手の人が、近づいてきてくれたのに、嫌われてるとしか思えない行動をとってしまって、かなり傷つけてしまった事があります。でも、今考えてもあの時の行動は、決して作ったものではなく、やっぱりこの心の病気から自然と出てしまったものだと今は確信しています。

だから、このままでは何年経ってもまた同じことが繰り返されると思うんです。

思い当たる原因は、バイオレンス父がいたことです。でも今はもう、その父はいません。すっかり変わって数年前から何度も私に謝罪してくれています。そのせいか私もあのときの父の残像はあまり思い出さなくなっています。
また、別れた彼氏で作ってしまった傷は、自分にも原因があったと自覚してることですし、相手変われば全然違うということもわかるようになりましたし、時間も経っていることなので、もう大丈夫だと思ってます。

宜しければ、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私は男ですが、身近に同じ悩みを抱えた人と関わった経験がありましたので、ご参考になればと思い書き込みいたします。

fmv00さんはここまでご自分を理解されて、オープンにできていることから、かなりの程度、問題を克服されておられると思いました。たいへん辛かったこととお察し致します。専門的には、やはりその分野が得意なカウンセラーから、ちゃんとしたセラピーを受けることが良いと思いますので、それ以外で大切な事を申し上げます。それはそういう過去を知って理解し、心の傷を含めてそんなfmv00さんの全てを受け留め、包み込んでくれる方と出会うことだと思います。そういう男性はどれだけ時間がかかっても、fmv00さんを愛しながら一緒に乗り越えて行ってくれるはずです。必ずそういう男はいますので、焦らず、ゆっくりと、自分を大切にしながら、進めて行って下さい。
    • 0

都会にお住まいなら、ニューハーブバーへ出入りしてみるのも良いかもしれませんね。

• 0