プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木の宇都宮インターから東北自動車道にのって、青森まで観光をしながら行くのですが、一日でどのくらいまで行けると思いますか?

A 回答 (5件)

何年か前に1泊で宇都宮から青森までドライブをしたことがあります。


朝8時ごろ宇都宮を出発してひたすら東北自動車道を北上。
十和田IC(だったと思う)で高速を降りて
午後2時ごろに十和田湖に到着。
少し観光して十和田湖畔をぐるっと回って
奥入瀬川を観光した後、
黒石ICでまた東北道で北上。
終点の青森市に到着したのは夕方。
青森駅の案内所でその日の宿を捜してもらいチェックイン。

青森に着いた時間が何時ごろか良く覚えていないのですが、
5月の終わりごろの週末で
まだ日は暮れていませんでしたから
午後5時前後だったのではと思います。
その後、日が暮れるまでの間に
青森港の旅客船ターミナルなどを
ブラブラとしながら市内観光をして、
適当なところで夕食。
初日は以上な感じで、観光らしいことは十和田湖と
奥入瀬川、青森港近辺だけでした。

翌日は朝8時ごろ宿をチェックアウトして
津軽半島を北上、昼前くらいに津軽半島の先端の
青函トンネル記念館に到着。
ケーブルカーに乗って地下の海底駅を見学をしたりで
1時間くらい観光。
その後、日本海側の海岸線を南下。
秋田市で秋田自動車道に乗って、東北道へ。
後はひたすら南下で宇都宮まで帰ってきました。
二日目の観光は青函トンネル記念館のみで
後は下道の海岸線をのんびり日本海を眺めながらのドライブ。
時々車を停めて写真を撮る程度でした。
宇都宮に帰り着いたのは日が暮れてからだったと記憶しています。
以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは凄いですね!一泊で行けるものなんですね。参考になりました。回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/06/25 22:40

ほぼ、観光無しで、横浜からむつまで走破したことがあります。



途中、七戸で南部縦貫の車両撮影、陸奥横浜でむつ湾スピードウェイの廃墟撮影、むつ到着後、大畑森林鉄道の敗戦跡の撮影をしました。ざくっと1000Kmです。

観光しながらというので。、お答え通りだとがんばれば2泊、普通は3泊でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/06/26 19:39

観光しながら… うーん…



埼玉(羽生)から福島まで安全運転で観光なしで昼に着きました。

逆に青森(五所川原)から埼玉方面へは観光なしで丸1日。宇都宮~青森って大雑把に500kmありますよね。
50km/hで走ったら10時間です。高速利用だとしても100km/hで走り続けて5時間。合間に観光… 高速道路上での観光なら可能かもしれないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。高速を下りて、観光地までの時間も考えなければいけませんしね(+_+)回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/25 19:59

東京→青森がノンストップで9時間程度ですので、観光であれば移動で一日必要と思われます。



昨年東京発で東北観光をした際は、
東京→秋田(能代南IC):8時間程度で一泊
白神山地→八幡平:一泊
十和田湖(奥入瀬)→気仙沼:一泊
というような感じでした。

宇都宮からでも青森まで7時間程度ですので、移動日の観光はキツイと思われます。

http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
こちらでおおよその時間が分かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆とても参考になりました。研究させてもらいます(^^)

お礼日時:2006/06/25 19:56

あまりにもなんとも?????


極端に言えば次のインターで降りて遊んだらそれで一日終わるかもしれません!!!!
たとえば、ここは絶対観たいとかある程度書かなければお手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
それはそうですね(+_+)行きたい所は、松島、陸中海岸、八幡平、奥入瀬十和田湖、白神山地です。泊数は、どれくらいかかるかによって、これから決めようと思っています。まず初日にどこに宿泊するか決まれば、あとの予定が立てやすくなると思うのですが、まるで検討がつかないのです。

お礼日時:2006/06/25 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!