アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日引越しなのですが、荷物をつめるダンボール箱が
足りなくて困っています。
ダンボール箱ってどこで手に入るんですか?

A 回答 (7件)

引越し業者を頼んでいますか?もし、契約をされているのであれば、すぐにご連絡を!無料はいくつまでという契約でも、中古で良ければサービスしますよと言ってくれる業者もあると思います。

(引越し業者は引越し後のダンボールを引き取っていますよね、その分だと思います。)すぐに対応してくれるはずです。

業者を通していないのであれば、やはり皆さんが書いているようにスーパーや商店に頼むのが1番だと思います。がんばってください。
    • good
    • 2

 必要な段ボールの数にもよると思います。

数個ないし数十個くらいまでなら、下の皆さんの回答でいいと思います。
 私の引っ越しでは、本が多かったために、数百個のミカン箱を使いましたが、普通の段ボールでは値段が高くて大変です。そこで、中古の段ボールを扱っている会社から購入しました。(その会社はスーパーなどから買い取っているようでした。)値段は1個 70-80 円でした。同じサイズの段ボールが大量に集められたので、積み上げるのも楽で、大正解でした。
 もっとも2日後の引っ越しといっている以上は、こんなにたくさんの段ボールが必要ということはないですよね?
    • good
    • 0

 あさっての引越し、大変ですね。

部屋の掃除、荷物の片付け、ごみの処理・・・。
 引越し歴10数回の私のアドバイスといたしましては、「何とかなる」です。基本的に引越し会社に依頼しているなら追加注文してください。うまくいけば明日持ってきてくれます。最悪の場合でも、当日予備のダンボールは引越し会社の人が持ってくるので大丈夫です。
 荷造りが終わってなくて一番困るのは引越し会社の人なので、なんとしてでも荷造りは終わります。(手伝ってもらったこともあります。)
 あらかじめ荷物を梱包したいのなら、近くの商店、スーパーなどを回りましょう。開店直後なら商品を陳列したあとのダンボールが豊富にあるかもしれません。
 冷蔵庫があるなら早めに電源は切っておきましょう。庫内(冷却系統)の霜が解けて意外と水が出ます。トラックの中で他の荷物がぬれてしまいます。
    • good
    • 0

高校生の頃、文化祭で使うため、同級生がダンボールをもらいに


いろいろ周っていたことがあります。
スーパーや工場などでもらえると思いますよ。
うちの近くのビールの配送センターでももらえました。
あとは薬局とかコンビニとかダンボールでいっぱい商品が運ばれてくるであろう
お店なんかを探すのがいいのではないでしょうか?
ダンボールが保管されてそうな、なるべく規模の大きなところが
いいかもしれませんね。
    • good
    • 0

契約した引越し会社に、問い合わせてみてください。



無料、もしくはそんなに高い料金ではなく、譲ってもらえると思います。

近くに市場・スーパーなどがありましたら、無料でわけてもらえると思いますよ。

私はゴネて、無料でもらいました。(初めに契約していると、無理かも知れません)
    • good
    • 1

近くのスーパーなどの裏に捨ててあるのをもらったりしてました。


貰ってく前にお店の人にひとこといってもらっていきます。
    • good
    • 2

 smile003さんがどちらにお住まいかでも変わってしまうのかもしれませんが・・・。

実家が転勤族でした。何回も引越しを経験しましたが、足りないときには業者に伝えていました。
 もし単身者パックなどで、もらえるダンボールの数が限られているというのであればホームセンターなどでも扱っています。小さなもので200円ぐらいから、大きなダンボールや書籍用など特別なものでも千円前後でした。メーカーによって値段は違うと思います。
 また、近くに日通など大きな荷物を扱うところの集配所などでも販売しています。

 参考URLのフレーム左側に「梱包資材販売」のページがあります。お役に立つかどうかはわかりませんが、どうぞ。

参考URL:http://www.e-taku.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!