プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友だち2~3人が遊びに来てくれます^^
一人暮らし、ガスコンロひとつ、
ルクルーゼの22cm鍋、フライパン、小さな鍋、電子レンジあり。
お皿はあんまりないです・・・。

冬なら鍋が手ごろですが、夏なら何かなー
ラタトゥイユなら、簡単でちょっとオシャレかなー、と考えています。


でも合わせるものがよくわかりません。
こんな感じで
http://suteoku.blog3.fc2.com/blog-entry-55.html
カジキの香草焼きも簡単でいいのですが、そうなると
スープは?サラダは?主食は??
Partyと言えば、リッツかな??笑


ついでに、似合うお花やテーブル小物、飲み物などもありましたら
アドバイスいただけると嬉しいです^^
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お客様に振舞うスープであれば、ヴィシソワーズがお勧めなのですが(これは手作りする甲斐のある味となります)ラタトゥイユが常温もしくは冷やしてなので温かいものが良いかな?


ならばかぼちゃスープが良いかな。

サラダはメバチマグロが一番おいしい時期なので「マグロとアボカドのサラダ」などはどうでしょうか。

となると、メインは魚ではなく、「キエフ風カツレツ」とか。

飲み物はパーティらしくフルーツパンチをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィシソワーズスープって自分で作ったことないです!
手づくり甲斐がある、ということは
やっぱりすごくおいしくできるのかな??

でもフードプロセッサーがない・・・
揚げ物も一人暮らしにはちょっと大変かなぁ。


マグロとアボカドのサラダ、おいしそう!!
やってみます。
フルーツパンチもいいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 16:18

私が良くやるのはそれをソースとして使いスパゲティです。

冷たくてもおいしいし温かくてもおいしい料理なので大量に作ってよく食べます 朝はフランスパンをガーリックトーストにして食べますし。
スパゲティなら小皿に取って食べたりフランスパンを用意してもいいと思います。それにサラダがあれば見た目も綺麗かもね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラタトゥイユパスタは作ったことありますが
ガーリックパンを合わせるのもいいですねー^^
やってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 16:19

#1です。



ヴィシソワーズはミキサーでいいんですよ。
それも無ければ、裏ごし器でも作れます。
市販のそれとは、雲泥の味の差なのです。
その点は保証します。
お友達びっくり、請け合い。

アボカドは、えびと一緒にしてカクテル風にしてもおいしいです。
ビジュアル的には、えびのほうが上かな。

揚げ物は普通はやらないですよね(^^;
私はカキフライが好物なのでよく自分で揚げてましたが、やっぱ例外か。一応料理趣味ですし。
鮭のムニエルなんかもいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれもおいしそー!
ヴィシソワーズは実家帰ったときにでも
作ってみますね☆
いろいろとどうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/04 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!