プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロポリスを購入しようと考えております。しかし、いろいろな商品があり、値段・成分もさまざまです。信頼できるおすすめの商品がありましたら是非おしえてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 以前にも類似(同一?)の質問が出ています。

OK Web のトップペ-ジ(↓)で「プロポリス」等で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/index.php3
    • good
    • 0

私が飲んでいるプロポリスは蜂蜜専門店で買った、木箱に入っていて原液が入っている小さな容器が12個ほどセットになっているものです。

原液ですので2滴程をお湯か何かで薄めて飲むものです。プロポリスは色々な会社から沢山出ていますが、個人的には自分も選ぶのに苦労しましたので、単純に蜂蜜専門店での購入が確かとは思います。
    • good
    • 0

私がいつも購入しているのは「Chalmers Dale社のオーストラリア産プロポリス」です。


オーストラリアは健康食品やコスメの安全基準が厳しく、その中でARTG(オーストラリア医薬品登録)、TGA(オーストラリア厚生省薬品医療関係製品管理局)の認可を受けていて、品質はとても信頼しています。
毎日飲んでいるので、なるべく安くと思ってインターネットで購入して愛飲しています!
参考になれば幸いです♪
    • good
    • 3

こんにちわ シャブロンというメーカーがあります


プロポリスの専門メーカーですので
電話して相談してみるといいと思います
非常に詳しい方が丁寧に説明してくれます
Yahooでプロポリスで検索すると、2番目にでてきます

参考URL:http://www.chatblanc.co.jp/
    • good
    • 0

プロポリスは値段がピンキリでかなり高価なものも出ていますが


最初から高価なものを購入されても アレルギーなど体質で合わないこともありますので
最初はあまり高価なものより 手頃なお値段のもので試されてはいかがでしょうか?

私はファンケルのカプセルタイプのプロポリスを摂っていますが体調は良好です
最初はリキッドタイプを摂っていたのですが どうもあの味が苦手で続きませんでした
ファンケルはリキッドとカプセル両方選べますので 最初はこの辺から試されてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.fancl.co.jp/healthy/
    • good
    • 2

こんにちは。

ブラジル産のプロポリスを輸入販売している「ブラジルプロポリス本店」というインターネットショップのオーナーです。何故ブラジル産にこだわっているかと言うと、通常のプロポリスはフラボノイド系が主流ですが、ブラジル産の場合はフラボノイドが豊富なだけでなく、アレクリンという植物の芽や葉などが入っているために、アルテピリンCという桂皮酸誘導体も含まれており、この物質に様々な優れた特性があることが90年代頃からわかってきているからです。そのため、日本のメーカーの多くが(ナントカ養蜂場さんもですね)ブラジル産の原料を使っているようです。特に最近では、このアレクリンが群生しているところで採れたプロポリスを好む日本の企業が多く、現地の養蜂場での良質な奪い合いが激しくなってきています。

そういう経緯でどこもかしこもブラジル産原料使用と書いているとは思いますが、その質は全くわかりません。ただ、良質のプロポリス含有とだけ書いているだけではその程度が全くわかりませんし、色々なものと混ぜてしまえばわかりません。あえて書くなら、固形分量やプロポリスに特有の成分、例えばアルテピリンCやケルセチンの含有量などを具体的に書いている商品はある程度信用に値すると思います。

当店ではできるだけそうした具体的な数値を表示して、昔からブラジルで有名な製品を多々販売しております。元々ブラジル産のプロポリスとして名を馳せたのは、「林プロポリス」で、その後から、「MNプロポリス」「ナイール」が出て、三大プロポリスと言われましたが、現在残っているのは、「林」と「MN」です。また当店で一番人気があり、リピートも圧倒的に高いのはアルテピリンCの含有量が3.6%と非常に高い「インペリアルプロポリス」という商品です。これらはいずれも液体タイプで、固形分量が30%程度あって高濃度と言えますが、飲みにくさや扱い辛さは否めず、カプセルに詰めて飲んだり、ヨーグルトに混ぜて飲んだりする人が多いようです。

日本のメーカーの主流は、飲みやすさを追求したものが多く錠剤やカプセル製品が人気ですが、製品の形状や物性を安定させるために多くの混ぜ物を入れる必要があり、使用する原液の量は20%-50%と、液体タイプに比べるとかなり見劣りします。飲みやすさを追求する初心者や忙しい人にはカプセルや錠剤、高濃度を追求する上級者には液体がおススメですね。ただ、例外としてワックスフリーという液体なのにヤニがないタイプというものもありますので、幅広い方にご利用いただけるでしょう。当店では色々な商品を扱っておりますので、一度ご覧ください。

参考URL:http://www.brazil-propolis.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!