プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、体作りに取り組んでいます。そこでプロテインを飲み始めたのですが、プロテインを見ていくと輸入品が非常に安いように感じます。
国内のものと、輸入品では何か違いなどあるのでしょうか?なんとなく国内の物のほうが安心するのですが・・・
それと、輸入品でお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2さん チョコうまいですよね^^


試飲できるところがあったら利用するといいですよ
中国産ないとは思うけど あったらやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

違いは無いですよ。


味が、国内のが総じて薄味、海外のは甘めという程度で。

主流は今ホエイプロテインだと思いますが、その原料となるホエイ(乳清)の国内生産は僅かで、輸入に頼っています。ホエイはチーズなどの生産過程で沢山摂れますが、その抽出→精製システムも海外の方が整ってます。要するに原料調達・生産コストが海外の方が安い。

サプリメントのマーケットの大きさも、国内と海外特にアメリカとではかなり違います(アメリカのほうが生産&消費大)。メーカの競争も激しいので、当然価格競争になるので安さには+です。

当然、円高なのもありますね。

品質に関しては各個調べてませんが、少なくともサプリメント生産・販売に関する規制や法律は、アメリカ(FDA)のほうがむしろ厳格です。

4年連続Protein of the Year(2005~2008)を獲得するなど、恐らく世界で最もポピュラーなブランドはOptimumです。
またChampionも、味の面で日本人に非常に好評です。
自分もOptimumのチョコやChampionのバナナはとても好みですね。
http://www.1protein.com/front/product_list1.asp? …
http://www.1protein.com/front/product_list1.asp? …
このへん
    • good
    • 0

単純に円高だからではないでしょうか?


プロテインでもホエイプロテインが吸収が良いと思いますよ
私はゴールドジムの使ってましたけどね。
微妙に飲み易いそうでない物、好みで各メーカー別れるかとおもいます
けどね。
大豆系のプロテインは×ですね まずすぎる><;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!