電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もううちのバスタオル何年使っているのやら...
決して新しいものが無いわけではありません。
新年に新しいものと入れ替えようと思ってもどうしてもまだ使えるのに...と思ってしまいます。
洗っても洗っても破れないし、でもすっごくくたびれてます。
もちろんお客さんが見えた時は出しませんけど。

Tシャツを捨てる時期もすごく悩みます。
破れたり目立つしみをつけた時は捨てますが、新しい(もしくはまだ充分着れる)Tシャツに薄いけど取れないしみをつけてしまった時、流行遅れになったものなどなど...
みなさんは捨ててますか?
パジャマにしたりしてますが、これまたいつになっても破れたり生地が薄くなったりもせずで増える一方(泣)

A 回答 (12件中1~10件)

私は基本的に衣服やタオル類は着れるまで・ボロが出るまで使い続けます。


少しよれている程度で換えていたらお金はかかるしごみはたまるしでよいことはありません。
なので、まず簡単に捨てることはまずありません。

ちなみに、自分が使用しているTシャツの中には3年間使用し続けているものもありますw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
着れるまで着る派ですね(笑)

お礼日時:2006/06/29 18:36

NO.6です。



>ただヨレヨレってみなさんどの程度なんでしょう??

~~~←コレのもう少し波が大きくなったぐらいです(笑)

この回答への補足

この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

みなさん結構大事に使っていらっしゃるんですね。。。
バンバン捨ててる方が多いのかと思ったのですが。。。
余計捨てれなくなってしまいました(笑)
ポイントは申し訳ないのですが先着順ということでご容赦下さい。

補足日時:2006/07/06 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
ふんふん、参考になります(笑)

お礼日時:2006/07/06 14:57

こんにちは。



タオルは、1年に一度、10枚ぐらいまとめ買いを
して、そのときに、古いものは雑巾へ格下げします。

Tシャツは、衣替えのときに、
あまり着ないものは、部屋着になって
そのあと、新しいものを買ったときに、
その辺の汚れを拭いたり(まどのサッシや玄関の
靴置き場のところ)して捨てます。
でも、お気に入りのTシャツは、
古くなっても、捨てません。
そのTシャツ自体に、思い出や記憶があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お気に入りのTシャツはなかなか捨てられないですよね。。。

お礼日時:2006/07/06 14:56

1)破れたとき


2)洗濯しても汚れが落ちなくなったとき
3)変なにおいがついていて洗濯しても取れなくなったとき

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/06 14:55

色があせたとき。


破けたとき。
捨てたくなったとき(飽きがきたとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

捨てたくなっててもなかなか捨てられないんですよね~(笑)

お礼日時:2006/06/29 19:08

こんばんは



そうなんですよね~
うちも タオルくたびれてます(笑)
でも 使ってます

Tシャツはパジャマ代わりにしてますね。
後 海外旅行のとき(めったに行きませんが)
やはり パジャマ代わりにもってって現地で捨ててきます。
そして現地で新しいTシャツを購入して帰ってきたり・・・してますよ。(ダイビング仲間は結構この手を使ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

捨てたいTシャツがなくなるまで海外旅行行って見たい~っ!!

お礼日時:2006/06/29 19:05

タオルはボロボロになるor落ちない汚れができるまで、


Tシャツは首元が伸びてかっこ悪くなるまで、でしょうか^^;

ただ、どちらも捨てる前に掃除に使います。
家のあちこちを拭きます◎最後に思いっきり汚してやります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

首元が伸びてかっこ悪くなるまでですか...
首元が詰まっているのが嫌で結構自分で伸ばしたりしちゃうんですよね(笑)

お礼日時:2006/06/29 19:04

ケチオと言われるかもしれませんが(笑)



タオルは穴があくかボロボロになるまで

Tシャツは色あせるかヨレヨレになるまでがとりあえずの目安です。

タオルは捨てずに雑巾に、Tシャツは室内限定もしくは冬など長袖の下に着ることがあります(見えないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ほぼ同じですね。
ただヨレヨレってみなさんどの程度なんでしょう??

オークションでの着用感有とか美品ってすごく違いますよね。。。(笑)

お礼日時:2006/06/29 18:46

こんにちは。



タオルは基本的にボロボロになるまで使います。
タオルに書いてある文字などがはげて見えなくなったら、タオルを4分割くらいにして窓拭きなどに使って真っ黒になったら捨てます。

Tシャツもヨレヨレになるまで着ます。
うちの家族は20年くらい着ていると思います。(あきれるほど「もったいない病」です)
なのでタンスがいっぱいになったら、勝手に着る頻度が低くてボロボロのものを処分しています。
処分するTシャツもやっぱり他の回答者様と一緒で
雑巾に使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も家族のものは「もうこれいいよね」何て言ってまだ捨てられますが自分のものはなかなか...

客観的に見ると「これはもういいよね」という評価が自分のものだとなかなか出せません(笑)
もったいない病も程々にしたいんですけど

お礼日時:2006/06/29 18:44

読みながら思わず『うん・うん!』とうなずいて


しまいました!
捨て時って、本当に難しいですよね~。
タオルなんて、特にお祝い返しなどで
貰うことが多いのに、捨てられなくて・・・

Tシャツの場合
首元がよれよれの場合、
去年一度も袖を通さなかった場合
汚れが目立つ場合などなど、
そんな時は思い切ってはさみで切って
その辺を拭いて(雑巾代わりに)捨てています。

タオルの場合
これは意外と使い古していると
穴?というか破けたりするので躊躇することなく
雑巾行きです。
まだちょっと使えそうかな?と思うものも
小さく切って、トイレ掃除用にストックしておきます。
靴下などもストックの中に入っています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「去年一度も袖を通さなかった場合」は捨てられないな~(笑)
過去数年(10年以上もあり)袖を通さなかった物も多々。
流行は繰り返すから何て思ったりして。

家の場合靴下は靴磨きになってます。

お礼日時:2006/06/29 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!