アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
大学の夏休みの期間中に中南米を旅行しようと考えています。

希望としてはバハマから南に向かってブラジルまで旅をしたいとかんがえているのですが航空券はどのようなもの購入するのが安上がりでしょうか?
今考えている理想の旅行ルートは以下のような感じです。

キューバ→バハマ→グアテマラ→エルサルバトル→ホンジュラス→ニカアグラ→コスタリカ→パナマ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ブラジル

これらの国にいけるのであれば逆にブラジルの方から北上するような形でもかまわないと思っています。

あいまいな質問で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。(><)

A 回答 (3件)

こんにちは。

既に20年経ちましたが、ブラジルへ一ヶ月ほどブラリ旅に出かけました。
利用した航空会社はVARIG・ブラジル航空でした。
リオ・デ・ジャネイロまでの直通便でしたが、60日間有効の期日固定チケットだったので当時としては安かったです。
24時間(ロサンゼルスで2時間給油)の最短時間でしたが、成田→ロス→リオ(12時間+2時間(経由時間)+10時間)をエコノミーではきつかったです。
別ルートとしてカナダ航空(現在はなんという名称かは不明です)からトロント経由リオ行き(全行程31時間)というプランが有りました。
とにかくアメリカ本土へ入ってしまうのが安いチケットをゲットする基本だそうです。
例えば日本(の何れの空港からでも)→ロスは年間を通して余り安くならないとの事です。
以前グランドケイマンへ行ったときはシアトル(アンカレッジ経由も有り)→ヒューストン→マイアミ→グランドケイマンと繋ぎました。
マイアミからバハマのナッソーへは複数便出てました。マイアミ→リオ直通便はかなり昔から有りましたが現在は不明です。
ロスへ入るなら(シアトルから便有り)メキシコシティーを経て中米諸国へ繋げます。
ブラジルのベレーン或いはマナウスへメキシコから繋げばしめたものです。当時はVARIGブラジル航空から期間限定の国内周遊券(3週間乗り放題でU$250程度(U$1.00=¥176)だったと記憶してます。)ブラジル国内の空港でチェックインしたその日から3週間有効なのでかなり使えます。2週間コースのも有ったと記憶してます。
鉄道は未発達ですが高速長距離バス網が発達していてかなり重宝します。
マナウスから出るブラジルの沿岸都市を点々と南まで結ぶ国内便が有ります。
或いはブラジリア経由でリオへ繋ぐ便など国内便も充実してました。
そのまま南下してブエノスアイレスから太平洋沿岸を北上する手も有ります。
ブラジルはアマゾンのマナウス、リオ・デ・ジャネイロ、イグアスー大瀑布は必須ですよぉ~。
何れのコースを選ぶにせよ Boa Viagem!

参考URL:http://www.univer.net/
    • 0

キューバまでは、どうやって行きますか?

カナダ経由かメキシコ経由になると思いますが。

また、キューバ→バハマ→グアテマラの移動手段は、大丈夫でしょうか?
バハマとキューバの間に、便が有るかどうかは知りません。
バハマとグアテマラ間には、便は無かったと思います。

バハマを除くと、ルートは簡単になります。

まずメキシコへ行き、キューバ往復をします。
メキシコからグアテマラから質問者のルートをたどります。
メキシコからパナマ間は、陸路での移動が可能です。
パナマ以後は、飛行機使用となります。

全て航空機利用で、2カ月が、このルートでの平均日数になります。
(一ヶ月では観光している時間がありません)
グアテマラからパナマ間を陸路にした場合は、3ヶ月が必要です。

また、夏休みに旅行との事ですが、メキシコまでの航空券の手配は、できているのでしょうか?
北米路線が、かなり混む時期にあたりますが。

また、これらの地域に最も強い航空会社は、タカ航空です。
ルートに関しては、タカ航空に問い合わせしてみてください。
    • 0

南米の各航空会社は南米周遊航空券なる物を発行しています。

希望する都市全部をカバーしないと思いますが 一度問い合わせては如何でしょう?
    • 0