アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

carrozzeriaのAVIC-ZH990MDをつけたのですが、
純正に付いていたラジオの線をさしても
ラジオが聞こえません

2000年製MPV(LWEW)に乗ってるのですが
わかる方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

NO.1さんが言っているようにおそらく青色のアンテナリモート(コントロール)線がつながれていない可能性が高いです。

それかFMが若干受信できるという事なので車体側から出ているアンテナの配線自体が取り付けの際にもともと短いものなので外れてしまっているかもしれません。FMが受信できるのはTVアンテナでも多少FM電波を拾うからです。AMは拾いません。2箇所、確認してみてください。取り付けの際に外れないように気をつけてがんばってください!
    • 0

その年式のMPVってラジオアンテナはガラスにプリントされているタイプでしたっけ?

AMはまったく受信できず、FMは受信できるが感度が低下している、という症状であればアンテナリモートをつなぎ忘れている可能性が高いと思われます。

電源ハーネスから出ているアンテナリモート出力(青線)が、マツダ用12ピン変換ハーネスのアンテナリモート入力(青線)に確実に接続されているかどうかを確認してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました
確認しましたが アンテナリモート出力は刺さっていました
ほかに何が原因か調べましたが 未だにわかりません

• 0