「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私のパソコンは2000年、ゲートウェイ製でOSはWindows98SEです。
98SEのサポートがなくなると聞き、最近Windows98SEのアップデートをしようとしましたが、出てきた画面が全て英語でした。

この英語だらけの画面でパソコンに対して正常にUpdateできるのでしょうか?
また、Updateできたとしても自分のパソコンのフォルダの名前やもろもろの警告などがが英語になってしまわないのでしょうか?

正常にUpdateでき、日本語で表示していたものは日本語で表示してもらいたいのです。
有益な回答、お待ちしています。

A 回答 (2件)

Internet Explorerのツール→インターネットオプション→全般タブを開き、[言語]をクリックします。

日本語[ja]が一番上に設定されていない時は、[上へ]をクリックして日本語[ja]を一番上にします。

ご指摘のように、日本語のWindows98SEに英語バージョンの修正プログラムをインストールすると、表示方法が英語になる事もあります。
言語が異なり、インストールできない事も多いはずですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りの事を行ったらWindows Updateが日本語で表示されました。
これでWindowsを再インストールし、Updateもできそうです。

有益なご指摘、ありがとうございました。

6月からのMeのアップデートはなくなりました。

アップデートや修正は2000とXPのみ対応です。
    • 0