アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も彼もMacintoshを使っていて
現在一緒に住んでいるのですが

彼のパソコン(osパンサーemac)に異変が。。

昨日使った時になかったアイコンが
今日立ち上げた時にdockに追加されていたのです。
アドレスブックとか、ヤフーメッセとか、
Macワーカー6とか。あと2個ぐらいあったような。。

昨日使った時はMacワーカーは5だったそうです。

勝手に触ったやろ!って怒られてビックリです。
もちろん触っていません。

アップデートした時になったんじゃない?って
言ったんですけど、いつもアップデートしてるけど
勝手に増えたことはない!って言ってます。

どなたか、こうなる理由がわかるかた教えて下さい。
よろしくお願いします!!

ケンカになりそうです…><

A 回答 (3件)

疑惑を払拭することはできませんが、Dockの状態をリセットする方法は次のとおりです。


ホームフォルダ>ライブラリ>Preferencesフォルダにある「com.apple.dock.plist」をゴミ箱に捨て、いちどログアウトして、ログインし直します。
ログアウトとログインはシステム再起動でもかまいません。
    • good
    • 0

インストール時に『ドックに追加しますか?』と言われる時が


有ります。
標準では『はい』にチェックが入っていますので、増えた可能性
が有ります。
一度アイコンを削除して見ると言うのも良いかも。
Macはおかしく成ったらまず初期設定の削除からね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ解決してはいませんが、IEが時々文字化けしてしまったり、色々問題があるみたいです…><

お礼日時:2006/02/02 21:33

アドレスブックはつうじょうはいっていると思いますが


MacわーかーというのがわからないのですがAppleWorksとかiWorkのことだったら優勝でアップデートしない限りアップデートで5が6になることはないです。
Yahoo Messengerも勝手には入りません。
誰か第3者がいじったとしか思えません。

ほかに部屋に出入りできる人はいませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
自分で使う分だけdockに入れていたようで
アドレスブックやヤフーメッセは抜いていたみたいです。

なんとかワーカーってやつは、フォントを
どうこうするソフトみたいです。
ちらっと横から見ただけなのではっきり名前が
わかりません><

あと、第三者は絶対入ることはありません。
今日は一日中私が家にいました><

疑われてるようで、大変です…><

初期段階に戻ってしまうエラーかな?とも
思ったんですが、よくわかりません。。

引き続き回答を募集します><

補足日時:2006/02/01 04:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!