プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。友人の結婚式に出席するため 自分でネイルカラーをしようと思っています。
仕事の都合で爪はとても短いのですが、それに似合う色というのはあるでしょうか。
(濃い系or薄い系とか)
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は爪が短いならラメやパールなどよりも一色の濃い色をオススメします☆けれど結婚式ということでちょっと濃い色じゃ・・・。

と思います。なので薄いピンク系で透明感があるカラーなどどうでしょうか?

あとトップコートでもいいんじゃないでしょうか?どうしてもカラーがいいというならいいですが・・・。
トップコートはつやが出て濃いカラーよりオススメします。トップコートは安いものよりドラッグストアなどで売っている少しお値段が高めの方がいいとおもいます。カラーはダイソーなどでも十分だとおもいます。あとお洋服の色に似た色を探してみたり・・。私的には薄い色をオススメします☆参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私自身、短い爪がすきなので短い爪でもすきな色を塗っていますが、
あまりヌーディーな色はあんまりあわないかなぁと思います。
結婚式にということですので、服の感じとかにもよりますが、細かいパールのつややかな感じがでるものがよいと思います(大粒ラメだときらびやかになりすぎるかと)
個人的に、アナスイのネイルは派手なものから上品なものがあってすきなのでオススメしたいです。

参考URL:http://www.annasui-cosmetics.com/catalogue/index …
    • good
    • 0

こんばんわ。


私も仕事柄、爪はいつも短いのですが、
たまにオシャレしたい時は塗ります。

ラメが入っていても下品では無いのだと「テスティモ ネイルカラーPK135」。
1度塗りなら夏場にも爽やかな感じ。2度塗りでかなり華やか。
廃盤に・・・なってたらごめんなさい(^^;)

パール系ならば、OPIの「ROSY FUTURE」が好きですね。

もしお洋服が華やかならば、爪先はおしとやかの方が好印象かも。
日常でも使えて、尚且つ爪を綺麗に見せてくれる色だと、
OPIの「PASSION」という桜貝色がお薦めです。
この色はオールマイティーに使えて重宝している色です。

全体的に見ても、私のは薄付き系です。
3本とも、マダラにならずに塗れる商品でした。
    • good
    • 1

私はとても派手好きなので1色で塗るなら濃い色でしかも原色とか蛍光カラーがいいとおもいます。



こういうパッとした色は短い爪のときしか似合いませんからね!1本1本違う色にしたらなおかわいいです☆
真っ黒のネイルに蛍光のネイルではしっこに1個星をかいてもかわいいです!
粒が大きいラメを塗ってもかわいいっぽいですね☆

でもその時着る服にもよりますよね!キレイな感じにしたいならキレイ色にグラデーション風にラメを塗ってもきれいですし!

マーブルもかわいいと思います!マーブルは自分でやるのも簡単だけど普通にぬるより凝ってる感があるし出来上がった時に達成感があります!

あとは・・・文章で言うのは結構難しいですね^^;ネイルの本をみてみたらどうでしょう?本のなかにこれでもかっ!っていうほど色んなデザイン・色の爪が載っています。その中に短い爪にあう色や自分の気にいるデザインを見つけれるハズです☆
    • good
    • 0

こんにちは。


パールを含んだイエロー・オレンジ・ピンクなどが可愛いと思います。パールが強くて白っぽく膨張する色が良いかと・・・。濃い色は、小さい爪をもっと小さく見せます。ご参考までに(^_-)-☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!