アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17世紀パリの町並みや、市民の生活などパリの特徴がうかがえるサイトはありませんか?

A 回答 (3件)

たとえばこんなページがあります。



Nippon.fr - パリと江戸の環境問題
http://nippon.fr.fm.free.fr/culture_j%2012.htm
    • good
    • 0

一番宜しいのは、幾度か来日していらっしゃり、現在パリ・ソルボンヌ第四大学学長のJean-Robert PITTE (ジャン・ロベール・ピット)氏の著作(幾つかの邦訳)に目をお通しになることだと思います。



有名なポン・ナフが1606年、ヴォジュ広場が1612年貴族が集まり住むようになった
ヴァンドム広場が1688年に完成と、アンリ4世、ルイ13世とで、やっと都市(?)の
佇まいがなんらの総合的な視点も無く作られていたのですから。

17世紀のパリのイメージをお持ち頂くために当時の規模と人口を記載しておきます。

1600年  300千人(推測)  568 ヘクタール
1680年  515千人(推測)  1,104 ヘクタール
(百万人都市へと拡大するのに150年以上必要)
1846年  1,054千人(実査)  3,402ヘクタール
1876年  1,989千人(実査) 7,802 ヘクタール

現在は約10,5ヘクタールで2百万人強です。

多少でも、お役に立てば?!?

参考URL:http://fr.search.yahoo.com/search?p=%22Jean%E2%8 …
    • good
    • 0

NO2です。



貼り付けたいサイトはこちらです。
お手数陳謝致します。

参考URL:http://fr.search.yahoo.com/search?p=%22Jean%E2%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!