プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステンレスのシンクに茶渋のような茶色いシミになってしまって困っています。普通の食器洗いようの洗剤で洗っても全然取れません。この茶渋のような物をとる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

100円ショップでも売っているドイツから来たとか


いう魔法の白いスポンジ。茶渋どころかシンクの
あらゆる汚れが落ちます。

あと家庭の汚れには家庭用品の重曹とお酢を
使えば大抵の汚れは落ちます。こちらは裏技とかで
検索すればすぐに見つかりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ああ、あのスポンジ!今度100円ショップに行ったら買ってこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 22:33

前述のお二方の仰るもの、両方ともよく落ちますよ。

(私もお勧めです)
私は手近にあるほうで磨きますが、所謂メラミンスポンジ(代表的な商品名「激落ちくん」)も台所の蛇口付近には良く使いますが、内側は重曹をスポンジに付けて擦る方が多くなりました(重曹を買いすぎたので)

私の場合、メラミンスポンジは洗面所が一番使う機会が多いです。
一人顔を洗うだけでも結構垢や口中カスで汚れるので、いつでも拭けるように洗面台の端に小さなサイズのものを置いています。

スポンジは擦る度小さくなっていくので、流し台全部をこすると直ぐに無くなりますし、部分ごと両方を使い分けられるのが一番かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、重曹と荒塩をたっぷり(かなりたっぷりです)シンクに撒いて、スポンジでくるくると擦ってみました。そうすると見事にピッカピカになりました。手までつるつるになりました。メラミンスポンジ、私も買って洗面台の端とかにおいて置こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 22:38

ハイターで落ちますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイター、確かあったはず・・・と探してみましたが見当たらなかったので試すことが出来ませんでした。またシンクが汚れた時、ハイターを見つけたらやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!