アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式のデイトレをやってる人とかの部屋がテレビに
写った時、何台ものモニターをデスクの上に置いて
ありますよね。

あれって、キーボードとマウスは1つしかないのに
どうやって何台もの画面(PC)を操作するのでしょうか?

A 回答 (2件)

デイトレなどということであれば、単にマルチモニタなのでしょう。

マルチモニタとは、1台のPCに複数台のモニタを接続して、接続した複数のモニタを1台のモニタであるように見せかけることです。
つまり、その複数のモニタ1台で大きなモニタ1台と同じようなものです。

なので、1台のモニタの端にカーソルを移動すれば、その隣の領域を表示しているモニタにカーソルは移ります

2台くらいまでなら、結構普通にできます。
多くなるとグラフィックカードの増設などが必要になります。

何台もPCがある場合は、目的にみて、株価のチャートを表示させるためだけであるとか閲覧が目的で基本的には操作しないなどもありえますね。
マウスとキーボードは切り替え器につないでいるとか
    • 0

マルチディスプレイという機能を使用したのだと思います。

これは、ディスプレイを接続するグラフィックカードを増設したりして接続数を増やし、同時に接続するというタイプ。
または、専用の装置を間にはさんで複数台のディスプレイを1つのディスプレイと認識させるタイプです。
ご自身のグラフィックカードのディスプレイに接続するコネクタが1つ以上空きがあり、ディスプレイがあるなら簡単に行うことができます。
詳細はグラフィックボードの会社に問い合わせてみてください。
    • 0