アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニタ1台、マーケットスピードを使ってデイトレしてます。
ビデオカードをデュアル用に交換して、モニタ2台しようと計画中です。
そこで、質問です。
モニタ2台にしても、マーケットスピードは、2つ立ち上げることができないので、両方に開くことは不可能と書き込みがありましたが、本当ですか?
マケスピで両方のモニタに開くのが無理なら、別の証券会社のリアルタイム株価監視ツールで、両方のモニタに開くことのできるツールはありますか?

A 回答 (3件)

No2です。



わかりにくい点があるかもしれませんができるだけわかりやすく書いてみます。
マーケットスピードをインストールすると使い方についてのヘルプが見れてその中に

『マイページは、画面を最大4分割できる「分割表示」(背景色が白)と、複数のウィンドウ(子画面)を最大10画面まで同時に表示できる「マルチ表示」(背景色がグレー)の2種類があります。表示方式の切り替えは、「メイン画面」の右上、または「ツールバー」の右上の『画面切替』をクリックしてください。クリックするごとに表示方式が切り替わります。

「分割表示」と「マルチ表示」の登録情報はそれぞれ独立しています。マーケットスピードの起動時には、前回ご利用になっていた表示方式のマイページがはじめに表示されます。 』

という説明があります。この「マルチ表示」の方を使えば物理的な解像度(例えば1280x1024)にかかわりなく子画面を好きなところに配置してバーチャルな画面を設定できるのではないかと思います。私は1台のモニタしか使っていないので経験的なことは言えませんがonsen19455さんが望んでいるような使い方はできるようです。参考のページを参照してみてください。
動作の確証を得るためには楽天に連絡してみることをお勧めします。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/personal/do_more/stori …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考ページもとても役に立ちました。
知りたかったことは全て解決しました。

お礼日時:2006/04/04 00:06

わかる範囲でお答えします。



>ところで、パソコンを2台持っていれば、楽天証券の口座は1つしかなくても、マーケットスピードは2つ開くことができるんでしょうかね?

はい、できます。1台のPCでは1つのマーケットスピードしか開けませんが、複数のPCで1つずつ開くことは可能です。

>複数の画面に、マケスピを開いているデイトレーダーはどういう工夫してるんでしょうか?

たぶん、マイページをカスタマイズしているんではないでしょうか? マーケットスピードのマイページ機能は旧来からあるマイページと新しく装備されたそれがあります。旧来からのものはスクリーンの解像度に合わせたフルスクリーンを分割して使うものなので1台のモニタの領域以上には表示できませんが、新しいそれはデフォルトの画面では1台のモニタに合わせて表示されますが、物理的な枠にとらわれず各ウィンドウを移動できるのでそれを例えば水平方向びろーんとに移動させると1台のPCでは全貌を見れなくても見れない分は2台目のモニタで見ることができますので、自分の好みに合わせて各ウィンドウを配置しているのではないでしょうか?

いずれにしてもマルチモニタには2通りの使い方があって、違うアプリケーションを立ち上げてそれぞれの出力を表示させるやり方と、1つのアプリケーションのバーチャル(例えば横にびろーんと広げて1台のPCでは横にスクロールしないと全部が見れない状態)スクリーンを2台のモニタで表示させるというやり方がありますので、目的に合わせてご使用になればよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
回答の内容にとても興味がありますので、よろしければ確認をさせてください。
マケスピのマイページは10分割できますよね。
この10分割したページは、もしもモニター10台のマルチモニターであれば、10台のモニターそれぞれに、移動ができるのでしょうか?
移動ができるんなら、とても便利ですよねー。

お礼日時:2006/03/30 19:10

デュアルにしてもソフトは1つしか立ち上がりませんから無理です。

単にデスクトップ領域が増えるだけですので。マケスピとハイパーイートレなどの2種類を立ち上げることは出来ますよ。私はそうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
疑問に思っていたことが、すっと分かりました。
ところで、パソコンを2台持っていれば、楽天証券の口座は1つしかなくても、マーケットスピードは2つ開くことができるんでしょうかね?
複数の画面に、マケスピを開いているデイトレーダーはどういう工夫してるんでしょうか?

お礼日時:2006/03/29 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!