アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルテレビで光ファイバーを使った回線を、自宅に工事してつなげてもらおうと考えています。

JCNというケーブルテレビ会社で、JCNインターネットというプロバイダを紹介されました。

この場合、他社のプロバイダを利用することは出来ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、タイトルの質問内容については#1さんの仰るとおりでしょう。

CATV回線を提供するCATV会社がプロバイダも兼ねており、他社プロバイダの参入を認めていなければ選ぶことは出来ません。
回線事業者=CATV局 / プロバイダ=CATV局

本文の質問内容については、出来ます。という回答になりますw
回線事業者=NTTやTEPCOなど / プロバイダ=回線事業者と提携する各社から選択
JCNが純プロバイダとして光回線事業者と提携していればまず自社から売り込むのは当たり前だと思いますよ。
CATV視聴契約と抱き合わせで料金的な特典がある場合が多いと思います。
    • 3

ケーブルテレビのインターネット接続サービスは基本的に回線業者とプロバイダ業者が一体になってサービスを提供している場合がほとんどなので指定されたプロバイダに加入するしかありません。

• 5