アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏にバンコクに行く予定なのでホテルを探しているのですが、
Davis Hotel Bangkokが良いらしいと友達に聞きました。
調べてみると、部屋の種類がたくさんありました。

友達もも泊まった事はないというのでので、
実際泊まった方に教えていただきたいのですが、
実際泊まったときはどのお部屋で、どんな感じでしたか?
又は、お勧めのお部屋の種類はありますか?教えてください。

ちなみに、予算は一泊あたり1万円~2万円くらいです。

よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



年に4回程、バンコクを訪れる1人です。
昨年、パタヤに行く前日
Davis Hotel Bangkokに1泊しました。
と言っても深夜着、早朝出発の僅か8時間程
の滞在でしたが。
私が利用したは一番安いコーナーウィングの
客室で40m2位でした。
現地代理店で2650B(8000円)で予約。
比較的、新しいホテルで客室もゆったりしています。
しかし、備品等の質が悪くタオル等は
かなり質の悪い物でした。
それと、ここのホテルは若干駅から遠いので
観光・ショッピング等はタクシー利用になります。
地図で確認すると判りますがホテルの所在地は
バンコク市内の東側になる為、多少不便を感じます。
ホテルでのんびりとするなら問題は有りませんが
この時期、タイは雨季なのでこの時期のホテル
選びは慎重に。
客室の種類については↓を参考に。
http://setsuyo.jp/charlietop/mitai_tabetai_asobi …

 楽しいタイ旅行を。

参考URL:http://setsuyo.jp/charlietop/mitai_tabetai_asobi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました・・・ すみません。

教えていただいたホームページ、とても役に立ちました。
かなり細かいところまで写真になっていたので、
部屋のイメージが分かりました。

結局予算などを考えた結果、superiorの部屋にしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 06:47

こんばんは。

香港帰りで時間差で疲れがどっと出てきたmiletravelerと申します。(時間差はトシのせいですね)

デイビスですが、3月末に滞在しました。私もno.1の方同様利用は1日だけです。(JLで23時台後半BKK入りしたので、その日のステイは安くあげたかった)

部屋は一番安かったコーナーウィングのstudioにしました。税抜で2700バーツくらいだったと思います。(現地代理店へ予約)BKK入りが夜もふけていましたので、その時間帯にはもう絶対にメータータクシーに乗りたくなくてデイビスの出迎えリムジンをお願いしました。(こちらは1200バーツくらい。かなり高い)ピカピカの新車で来てくれましたので、高いながらも快適に安全にホテルへチェックインできました。

チェックイン時にはアップグレード、結局本館のスーペリアに泊まりました。(料金は当然据え置き)広さは十分。内装もシックな感じでした。

が、やはりそれなりの価格のところだな、と思ったのはno.1の方もおっしゃっていますが、タオルがねずみ色でペラペラ。足ふきタオルかと思うようなものでした。某ホテル情報板にも書きこんだのですが、私はホテルのランクは「タオルの質」が物語るものと思っています。よって、デイビスはいくら内装がスタイリッシュでも、私にとっては所詮中級ランクのホテルだな、という印象で終わっています。

(ちなみに、2泊目以降滞在したフォーシーズンズのタオルは洗剤のCMに出てきそうな、ふわふわでぶあついもの。そのあたりが一流ホテルたる所以ですね)

交通の便は少々悪いところなので、日本人客は見かけませんでした。(日本人プラス娼婦という図も見なくて済んだ)朝食のバフェはよくある普通のもので、可もなく不可もなし。私は利用していませんが、エンポリアム付近まで送迎があるようです。が、そこまで行ってBTSに乗るくらいなら最初からタクシーで移動した方がラクだと思います。
(エラワン界隈まで乗りましたが、50バーツくらい)

ホテル周辺にはちょっとしたカフェやレストランがありますが、特にそこで済ます必要もないレベルのものです。

長くなりましたが、結論から言えば、ホテルの予算を1泊1万~2万出せるのでしたら、もっと他にロケーション、質ともに優れたホテルがバンコクにはあると思います。ちなみにフォーシーズンズはB&BレートでUS154ドル(税抜)でした。こちらはフォーシーズンズのサイトで予約しましたが、アップルなどのクーポン系代理店より安かったです。結構、代理店経由よりホテルの直予約の方がキャンペーン価格がある場合安かったりしますので、いろいろなサイトを見て価格を比較すれば選択肢はかなり広まると思います。(かつ、アップグレード率は直予約の方が高いように思います)

ほんの1日程度しか滞在しないなら、デイビスは清潔感がありまずまずと思います。

良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました・・・ すみません。

タイにはしょっちゅう行くので、
住所からして立地があまり良くないのは知っていました。
惹かれたのは日本人があまりいないとのことでしたので、
外国に来た!という気分がより味わえるかな~?と単純に思ったのですが、
中級程度だと思って行けば良いですかね。
タオルの質が悪いのは気になりますが、結局他のホテルを探すのも
時間的に無理になってきましたので、
このホテルのsuperiorにすることにしました。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 06:54

初めまして



私は何度もDAVIS HOTELを利用しています
最初に泊まったのはコーナーウイングの方
部屋に暖かいお茶を飲めるポットも無く
シンプルですが湯船がきれいで疲れが取れます
ブティックホテルという名の通り
値段の割には湯船があるので私は安心です
海外で歩きつかれて湯船に入るのが楽しみなので。
ただ鏡張りだったので恥ずかしいかも
カーテンを閉めれば大丈夫です
2800BHTぐらいでした

その後アップグレードでメインウイングに泊まったのですが
ビジネスコーナー(ちょっとしたオフィスデスク)
冷蔵庫つきの簡単なキッチンコーナーもついていました

朝食は洋食で毎日食べると日本人には飽きるが
海外旅行ってこんなもんかなと思えば済む

BTS(スカイトレイン)までトクトクサービスが
30分毎出ているが事前にカウンターに伝えないといけない

欧米人の中ではかなり評価が高いホテルですが
日本人の求めるきめ細かいサービスは無理ですし
何を伝えるにも英語が出来ないと大変です
ネットも日本語打てませんでしたし
(私が文句言ったので改善されたかもしれません)

日本人の団体客がいないので隠れ家的で好きです
プールもこじんまりしてるけど雰囲気が良い
今まで日本人に会ったことがないですね
アジア人が少ないので海外旅行気分が味わえる
もしホテルでゆっくりされるならプールもあって
湯船もあるし最高なのですが

出歩くのが旅行の目的なら違うホテルが良いです
初めてのバンコクで地理が分かっていないのなら
タクシーも怖くありませんか?
(ベルボーイに伝えてもらえばぼったくられることもありませんが)
それなら電車に歩いていける場所のホテルのが良いと思います

ホテルの奥にタイ風ビラがあり2ベットルームで
プライベートプールもあります
6万円ぐらいですが4人で割れば15000円ですしね
実は今年の夏そこに泊まる予定で楽しみです
また何かご質問があればどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました・・・ すみません。

日本人の団体客がいないところが魅力的ですね!
隠れ家的っていうのも素敵です。
今回はゆっくりするためにバンコクへ行くので、
davisよさそうですね!

タイ風ビラ、6万円ですか・・・。今回はsuperiorにしましたが、
ビラの写真を見たところ素敵ですね~。
いつか泊まってみたいです!!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!