都道府県穴埋めゲーム

実在する日系アメリカ人について教えて欲しいです。

その人物は どのような背景で いつごろ、アメリカのどこへやってきたのか、どのような文化を保持し、どのような生活をしているのか、どのような困難があり、どのような成功があったのか、教えてください!!

非常に困っております。

参考になるサイトでも結構ですので、教えてください!!

マジでお願いします。

A 回答 (4件)

宿題かな?



Wikipedia「日系アメリカ人」
http://ja.wikipedia.org/wiki/日系アメリカ人
この中から選ぶとすれば「イサム・ノグチ」か「ミノル・ヤマサキ」か・・・(個人的趣味)

※ウィキペディアは、時たま間違った記述がある場合があるので、関連リンクやGoogle等で裏付けをとるようにしてね。

この回答への補足

宿題というか 発表の材料をさがしています。

補足日時:2006/07/04 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イサム・ノグチについて調べることにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/04 13:39

JACL =  Japanese Americal Citizens League という組織があります。

日系アメリカ人の組織です。日本にも支部があります。今はよく分かりませんが、昔はイースター、クリスマスなどの集まりをよくやっていました。コンタクトをとってみたらいかがですか。

参考URL:http://www.jacl.org/
    • good
    • 0

[japanese american]を検索キーワードで調べると結構な件数がヒットしますよ。


全米日系博物館っていうのが存在するんですね。知りませんでした。

↓参考となりそう?
http://www.janm.org/
http://www.janet.org/
http://www.njahs.org/
    • good
    • 0

「その人物」って誰ですか?


日系アメリカ人すべてって事?

この回答への補足

誰か一人あげて、その人について教えてください。

補足日時:2006/07/03 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!