プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にDVDレコーダーがなかったので借りてきました。
(SONY RMT-D213J)
早速録画したのですが移りません(><)

ビデオデッキの出力、DVDレコーダーの入力に線はつなげてあります。
レコーダーのチャンネル設定なのですが、L1ではダメなんでしょうか・・・?
再生しても録画されておらず真っ暗でした。

説明書がないうえに、DVD-Rは1回録画のみのもの。
このままではDVD-Rをムダにしてしまいそうです・・・。

こんな初歩的なわかりにくい質問で解決して下さる方がいらっしゃいましたら、
どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

画面が映っている状態なのに、撮れないのは、プロテクトのせいではないでしょうか?地上波の放送でもたいてい著作権のプロテクトが入っています。



画像安定装置があります。
私は旧型番の2000を使用しています。
テープの映像もそうですがDVDも綺麗になるのです。
借主は何もアドバイスしてくれないのですか?

この際、購入の検討いかがですか?
http://store.yahoo.co.jp/tantan/dgvideo-ed.html

レンタルビデオ店やDVD機器の販売コーナーでも普通に売ってますよ?
別メーカのプロスタッフ(?)の機器は止めたほうが良い。

予備知識

ROMは、リード・オンリー・メモリ。
つまり、読み専門。

Rは、ライト・メモリー。一回のみ。

RWは1000回、書いたり消したり出来ます。
しかし、-RWは、書き足すのは無理だったような?+RWが足せるタイプかな?!基本は全削除。書き込み。編集は難しい。HDD必衰です。

RAMはランダム・アクセス・メモリー。
自由に一部を消したり書いたり順番を変えたり出来ます。松下系列なので。ソニー系列のパイオニアでは使用できません。HDDはもともと、この書き方だから。松下系列は高速ダビング、RAM上でも編集可能です。

普通のDVDプレーヤーはVRモードには対応していません。人に渡すなら。かならず、ビデオモードに変換してください。

パソコンでパナソニック系の
ドライブを購入するとRAMのRVモードを
DVD-Rビデオ・フォーマットに変換できる、
ツールが付いている物があります。便利ですよ?

ソニー系は見たこと無いです。何故でしょうね?
バイオなら出来そうですね?

ソニー系は気に入らないので良くは知らないがヒントにはなるかな?

メディアは特価COMが安いです。
高速仕様のメディアは高額でノイズが多いし書き込みが薄いので、低速仕様の方を推奨します。
機器も安いのが揃っています。

以前に回答のものを流用しているので、
文章が長いです。参考になったかな?

参考URL:http://www.tokka.com/
    • good
    • 0

概ね#2さんと#3さんの回答でいけるはずですが、まずはビデオデッキのチャンネルを「外部出力」のモードにしないとテレビに映らないと思います。


ビデオデッキ(出力・チェンネルは外部出力)→(入力)DVDレコーダー(出力・チャンネルは例えばL1)→(入力・チャンネルはDVDレコーダーと揃える)テレビ
これで、ビデオを再生し、テレビに画像が映っていたらダビング可能です。
    • good
    • 0

レコーダーのチャンネル設定なのですが、L1ではダメなんでしょうか・・・?


● 先ず ビデオ→DVD→テレビ を経由し、ビデオの映像がテレビに映るように L1,L2、L3などの入力を確定

● テレビに映れば映像が正常に流れている証拠
● 次に、ビデオを最初から再生し、DVD-Rに録画する

まとめ ビデオの映像をDVDを経由し、テレビに映るのを確認後にDVD-Rに焼けばと思います。
    • good
    • 0

ビデオデッキ


(出力)

(入力)
DVDレコーダー

だけで録画しようとすると、何が撮れるか分かりませんので、

ビデオデッキ
(出力)

(入力)
DVDレコーダー
(出力)

(入力)
テレビ

として、テレビで確認しながら録画すれば良いのでは?

--
HDD&DVDレコーダーならば、一旦HDDに録画後、DVDにダビングすれば良いので、そんなに失敗を気にしなくて良いです。

録画したい番組がビデオソフトの場合は、ダビングできないようになってる事もあります。
    • good
    • 0

>RMT-D213J



この型番リモコンの型番じゃないですか?
調べてみたらリモコンっぽかったけど^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!