アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく漫画などで、悲しんでいるときに頭などに縦線が入っていたり、
驚いたときに、Mみたいな感じのマークが頭の上に付いてたりと、
動作や感情を絵で表している物がありますが、それらをもっとしって、漫画ではないけど絵に使いたいと思っています。
それらを説明したサイトやページを教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (2件)

そういう記号を「漫符」と言います。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cc%a1%c9%e4
    • good
    • 0

No1の方の便乗回答になってしまいますが、「漫符」の書き方は「漫画の描き方」系のハウツー本にいろいろ書いてありますよ。


好きな漫画を見て研究してみるのもいいと思います。
絵の崩れたギャグ漫画では漫符を特に強調して描いてあるのでわかりやすいです。

ただ、表現と言うのは人それぞれなので、自分なりの表現を模索してみるのも面白いかなとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!