アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に田圃がある家に引っ越してきました。高い建物もないので風通しがよく、せっかくなので、なるべくクーラーを使わずに過ごしています。

が、大問題が。蚊です。窓は網戸にしていますが、どこからともなく入ってきます。本当にいやで、網戸に虫こないスプレーをしまくっていますが、それでも入ります。小さい赤ちゃんが刺されると可哀想で凹みます。夜はベープをかけて寝ていますが、でもいつのまにか刺されています。

田圃の近くに住むのは初めてなのですが、皆さん蚊対策はどうされているのでしょうか?自然風が入る家でも締め切ってクーラーにした方がよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

赤ちゃんがいて 蚊対策なら蚊帳になるでしょうね

ベープや蚊取り線香は自分はなんか薬品をぶりまくのが
 いやなので 電撃殺虫機+蚊取り紙を貼ってます
 電撃殺虫機で虫が感電死してるのを 危険な目付きで
 満足してます。
    • 0
この回答へのお礼

蚊帳は風が入らないので大汗をかいて可哀想なんです。蚊取り紙というものがあるのですね。電撃殺虫機はうちも使っていますが、一つでは足りないのかな。ありがとうございます

家の周りの水を全部捨てる。

下水とかためますとか空き瓶とか....。
捨てられない場所(井戸・用水...)には釣堀に出かけて購入したアユを放つ。死んだらば追加でもう1匹。
    • 0
この回答へのお礼

アユですかぁ!大胆なご意見ありがとうございます

電子蚊取りと虫除けスプレーと忌避効果のあるもので、凌いでいます。

汗をかいたら、シャワーでキレイにしておきます。
肌を出さないような、薄手の長袖を着ます。
赤ちゃんのいる部屋では、エアコンは欠かせないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりエアコンですか。赤ちゃんにはなるべくエアコンを使いたくないのですが・・・