アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今新橋に勤めているんですけど、
ここ一週間くらい街宣車が多いような気がします。(今も聞こえます。)
今の時期は活発なのでしょうか?
北朝鮮のミサイル発射など関係あるんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

●前の回答者さんが、おっしゃるとおり、「テポドン発射」なども、そうですが、私の住んでいる地域、新潟も、北朝鮮から、定期的に、新潟の港にやってくる??迷惑船「万景峰号(マンギョンボンごう)」


などの、問題、
それに、韓国との、「竹島問題」

その他にも、29年前に、この新潟から、突如拉致されてしまった「横田めぐみさん、ほか」の、「拉致問題」なども、関係しているのでは、なかろうか、と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟は何かと話題が多いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 21:38

こんにちは。


テポドンがとんだみたいなので、これからしばらく大挙して大騒ぎになると思いますよ。

どうもあの街宣車に乗ってる人達は、本当に日本の事を考えてる人達じゃないみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱしテポドンが関係しているんですかね。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/08 21:36

私も山手線沿線ですが、特にそういった街宣車はみかけませんね。



でも右寄りチームですので、北朝鮮とは何か関係があるんでしょうね。

ここ数年、大きくて黒い街宣車が減った気がするんですが、それは人手不足と、排ガス規制により八都県市に入れなくなったためらしいと聞いたことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
私は半年くらい新橋に勤務していて
仕事中街宣車の音楽が聞こえるのは
月に3回くらいだったので
ここ最近は一日に何回も聞こえています。

とくに日比谷通りです。

場所によって違うんですね。

少なくなったんですか。
昔をあまり知らないので、気付きませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!