プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
今朝、1人でいる時にJアラートが鳴り、すごく怖い思いをしました。
北朝鮮は最近頻繁にミサイルを発射しており、ものすごい不安と恐怖に押しつぶされそうです。
わたしは元々弱い人間で、考えすぎるところがあるのです。ふとした時に、いずれ着弾して、突然死んでしまうのではないかと思ってしまいます。
気持ちをなんとかコントロールする術はありますでしょうか。また、国際情勢にお詳しい方、北朝鮮の今後についての見解を下さると嬉しいです。

A 回答 (2件)

先の不安なんて考えても損だから考えないことだよ、起きた時考えればいいよ、不安の9割は怒らないっていうしね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 22:27

まずミサイルが日本国土に着弾することはありませんよ


あれば自分で自分の首を絞める事になりますからね
仮に着弾するとして、弾薬は装填されてないと思います、威嚇のためですから弾薬を装填する必要ないですからね
そうなると着弾からの被害半径もしれてます。

仮に戦争になったとして、通常弾頭でもそれなりの被害になりますが、重要軍事施設や発電所などの施設に近くなければ標的にすらならないので心配いらないかと
核ならそもそもです、どこいてもやばいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知識があると冷静になれますよね。頑張って勉強します。

お礼日時:2022/11/03 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!