アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの三車種の購入を検討しています。

オフロードを走る事は全くありません。

この三車種はデザインだけの違いでしょうか?それともオンロード向き、オフロード向きなどあるのでしょうか?

また、それぞれのガソリン車の燃費はどうでしょうか?

詳しい方、ご教授願います。

A 回答 (6件)

初めまして。



それほど、詳しい訳ではないんですが。

「サーフ」とはハイラックスという車の1グレードだったと思うんですが、現在は、もうコレ一本になったみたいです。

「プラド」はランドクルーザー(ランクル)の1グレードです。

参考参照。

参考URL:http://toyota.jp/carlineup/name.html
    • good
    • 1

185サーフオーナーです


詳しい説明はされているので省きます
ON主体でしたらサーフで十分です、といっても本格的なクロカンでもしないのなら
OFFも結構走れます
燃費は2700ガソリンで6~7前後 多分これが一番よくて
ランクル100だとその半分くらいじゃないですか
    • good
    • 6

現行型サーフに乗っております。

3種類の違いで補足事項ですが、ボディ形状だけでなく価格帯も少し異なります。

(ハイラックスサーフ)
基本的に5人乗りで特徴は、FRベースのパートタイム4WD。2WDも有り、下の3車種の中では、一番車重が軽い。自分で乗って見て思う利点は、荷室がとても広く使い勝手が良いことで、欠点はリアシートがリクライニングしない事です。
価格帯
2,499,000円 ~ 3,507,000円

ランドクルーザープラド
一つ前の型のプラドから、足回りをサーフと共通化させているがこちらはフルタイム4WDの為、実は別格。ショートホイールベースもあるので、乗車人数は、5人乗りと8人乗りに別れる。
価格帯
2,940,000円 ~ 4,368,000円

ランドクルーザー100
トヨタの最高峰フラッグシップ4WD。足回りは上記2車種とは、違い専用設計。駆動方式は、プラドと同じフルタイム4WD。ただし、プラドとかなり違う所は、ショートボディが無い所とエンジン。ガソリン車に使用されている4200ccのエンジンは、セルシオと同型のエンジンを載せております。欠点は、車重がどのグレードでも2tを超えており、これにより燃費が結構悪いです。(燃費を気にする車では無いと思いますが...)
価格帯
4,032,000円 ~ 4,956,000円

これ以外にオフロード性能に特化した「ランドクルーザー70」も有りましたが、すでに日本国内での販売は、終了しております。

オンロード向き。オフロード向きですが、基本的にどの車もオールラウンダーだと思います。ただそれをチューニングする事によりどちら寄りにもなると思います。大事なのは、何を求めるかでは無いでしょうか?
尚、データは下のアドレスを参考に致しました。一度アクセスしてみて下さい。

参考URL:http://www.carview.co.jp/
    • good
    • 6

まず駆動方式が違います


サーフはパートタイム4WDで2WDと切換ができますが
プラド、100、シグナスは常に4WDです。
街乗りだけであれば2WDで走行可能なサーフが若干燃費は良いのでは?
定員もサーフは5人のみ、プラドと100は5人と8人
シグナスは8人のみです。
    • good
    • 5

現行サーフ、プラドはプラットフォーム・エンジンとも共通ですね。


参考urlによれば、サーフのほうがオンロード向きとされています。
ランクル100は車格が一つ上です。

参考URL:http://response.jp/issue/2002/1007/article20034_ …
    • good
    • 4

車格がまったく違います。



サーフ<プラド<ランクル の順になります。

なお、サーフは、ピックアップトラックのハイラックスがベースです。

プラド、ランクルには、トラックとして製作された派生車はありません。エンジンもでかいです。

燃費については、走行条件によってかなり変わりますので、普通に流せた場合は、ランクル100はリッター3-4kmです。サーフは、2.7リッターエンジンにもかかわらず4気筒なので、リッター6-8kmくらいですね。プラドについては、確認したことないのでわかりません。
当然、これよりも良くなることもあれば悪くなることもあるので、目安としてください。

ちなみに、どの車も、オフロードには向いてないですよ。(タイヤにしても、オフロード専用ではない)
オフロードに遭遇しても自家用セダンよりは走れる、というだけです。
オフロード走行後や冠水路走行後は、直ちにメンテナンスに出せという注意書きがあるくらいですから・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!