電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院中の夫がCDを聞きたいと言いますが、ピアノのみの演奏で、有名ではないものが聞きたいと言います。クラシックにはうとい私には「?????」です。
ピアノ曲のCDでおすすめのものありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

私はアンドレ・ギャニオンが一押しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
主人もファンだったようで、家に何枚かCDがありました。
私も今度聴いてみたいです。

お礼日時:2006/07/21 22:40

クラシック限定ではなく、誰もが知ってるような曲は嫌だということですよね?



英語のサイトにあるMP3になりますが、有名ではない曲をご紹介します。
↓のMP3です。
http://magnatune.com/podcasts/new_age_piano

アメリカの独立レーベルで製作された音源で、日本では無名の曲が収められてます。
[download]を右クリックして、「対象をファイルに保存」で、PCにMP3が保存できます。
保存したMP3をCD書き込みソフトに読み込ませて音楽CDとして書き込めば、通常のCDプレーヤーで再生可能です。
これが出来れば無料でCD4枚分が作成できますので非常にお得ですが、手順が若干ややこしいので、PCの扱いに慣れてないと大変かも知れません。

市販のCDですと、フランスのゴンザレスというアーティストの「ソロ・ピアノ」というCDが気に入ってます。
http://www.bls-act.co.jp/music/detail.php?wpid=2 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002UY …

日本人ですと、富樫春夫さんという人がピアノソロのシリーズ物を出してます。
http://www.hal-oh.com/pianosongs.html
一部品切れになってますので、お気に入りのCDが見つかりましたら、お早めにご入手された方が良いかと思います。

参考URL:http://magnatune.com/podcasts/new_age_piano
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
CDに書き込むのは私にはむずかしそうです・・・ね。
でも、ゴンザレスと富樫さんは是非聴いてみたいです。

お礼日時:2006/07/21 22:45

西村由紀江さんなんかはいかがでしょう?曲によってはピアノソロじゃないものもありますが、アルバムたくさ~ん出しています。

どの曲もとても心地よいインストです。美術館などでよくかかっていますよ。個人的にはかなり古いですが(1989年発売)L'espoir~レスポワール~が好きです。
6月から、テレビ番組NHK教育テレビ「趣味悠々・西村由紀江のやさしいピアノレッスン」とかにもレギュラー出演されているみたいですが、たぶんあまり有名な方ではありません。
アマゾンとかで検索すればレビューも載ってるし翌日には着きます。ちなみに最新版のレビューによれば「ハープ、オカリナ、胡弓とのコラボレーション作などを収め、聴いてほっとすることのできる心地よさに包まれた、西村由紀江24作目のオリジナルアルバム。誰もがやさしくなる音楽集」だそうです。私、最新版はまだ聴いていませんが、彼女の作品ならまちがいなくそうだと思います。
入院中、なにかと不安もおありのことと思います。ピアノ曲も数あれど、やはり癒し系がいいんじゃないかと.....。
すみません、どのアルバムがピアノだけなのかはわかりかねます。

参考URL:http://www.nishimurayukie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。
西村由紀江さん、聞いたことはあります。改めてCDなどを聞いたことはないですが。是非、探してみます。

お礼日時:2006/07/21 22:48

元気になって早く退院できる事を祈ってます



>ピアノ曲のCDでおすすめのものありましたら教えて下さい。

お薦めです。
松居慶子の-Deep Blue -
1.ディープ・ブルー
2.ウォーター・フォー・ザ・トライブ
3.アクロス・ザ・サン
4.トゥリーズ
5.メディテラニアン・アイズ
6.ローズ・イン・モロッコ
7.ムーン・フラワー
8.クレセント・ナイト・ドリームス
9.トゥ・ジ・インディアン・シー
10.ミスティック・ダンス
11.ミッドナイト・ストーン(ピアノソロ)
12.ディープ・ブルー(ピアノソロ)

http://kazumusic.com/keiko_matsui/disco/deepblue …
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …

参考URL:http://kazumusic.com/keiko_matsui/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と優しいお言葉ありがとうございます。
松居慶子さん、初耳でしたが、とてもよさそうですね。是非探してみます。

お礼日時:2006/07/07 07:17

ルービンシュタインのピアノでショパンのピアノ曲集があるのですが。


これはいいですよ。
クラシックのCDコーナーに行ったらあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お店で探してみます。

お礼日時:2006/07/07 07:05

これはどうですか?


有名ではないものの意がわかりかねますが・・

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/st/best100/piano/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良いサイトを紹介していただいて嬉しいです。
有名でないというのは、誰もが知ってるような曲は嫌だということだとおもいます。耳に残るのが嫌みたいなので。

お礼日時:2006/07/07 07:04

ジャンルはクラシック限定でしょうか?


(補足は、お礼欄に願います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、クラシック限定ではないです。私の質問しかたが悪くてすみません。

お礼日時:2006/07/07 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!