アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号待ちをしていたときに、ブレーキが微妙に甘くおかまを掘ってしまいました。。
初めてのことでテンパッてしまって。。警察を呼び忘れました。

ちなみに時速的には5~10キロぐらいで掘りました。。

車は、見た目は自分の車と相手の車のナンバープレートが少しへこんでいます。
内部的にやられていたらわかりませんが・・・・


対応のおかしい点とかを教えてください。多分警察呼ばなかったことはおかしいと思ってますが・・

また修理費がどのくらいかかるかもわかるかも、知っているかた教えていただけたらと思います。

A 回答 (8件)

事故を起こせば すぐに警察にそして保険会社ですな


相手が 後で 鞭打ち症が出たと行って来たも
対処出来ますか 出来れば警察は要りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鞭打ちでないことを祈っているかんじです・・・

お礼日時:2006/07/07 15:53

5~10キロ位の衝突で、任意保険にも入っているのなら何も心配要りません。


相手の修理費用にしても保険で賄えますので知る必要も無いです、ただこの場合質問者の方が一方的に悪いので、強気も良いですが程々に・・。

電話で謝罪する位はした方が良いと思いますが、お金に関する事は「全て保険屋さんに任せていますので」でいきましょう。
保険の担当者が示談書にサインをもらってくれば、全て終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が悪いので強気な態度は控えたほうがいいですね。
失礼いたしました。

謝罪はしまして、誠意が伝わったのかわかりませんがそんなに怒っているようなかんじはありませんでした。

あとは値段によって保険を適用するか考える次第です。

お礼日時:2006/07/07 14:46

相手との話は何処まで行ってるのでしょうか?



警察が入らないことにより事故証明は出ませんので相手へは自己負担になります。 自己責任は10対0ですので相手次第です
ウレタンバンパーでも内部メンバーステーが破損してる場合があり、修理になると5万から10万位は最低かかります。

場合によっては、相手が別にかまわないようでしたらそのまま事故は無しになります、相手から修理の連絡があるのでしたら遅いですが相手方と一緒に事故処理を行い保険の適用を受けてください。

保険会社へ連絡をして警察への届出がされてなくても事故の扱いが出来るか確認をください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

保険会社諸々は連絡済みです。
あとは修理費ですね。バンパーの内部的仕組みがいまいちなので、どのくらいになるかが不安です。ちなみに相手方はNISSANのマーチです。

お礼日時:2006/07/07 14:49

最後の事故から既に10年位経っているので分かりませんが、自分の経験では2回程事故をしましたが、警察を呼ばなくても保険は使えています。

全てのケースでOKかは分かりませんが、保険屋さんに取り合えず報告して下さい。下りないですかねーなんて言ってはダメですよ。あくまで下りて当然という風に対応して下さい。ダメもとなので。もちろん事故証明があった方が良いことは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

保険やには連絡しました。
一応相手の出方次第ということでまとまってます。

こまったときは強気に頑張ります。

お礼日時:2006/07/07 09:54

妻が通突した経験から判断しますと、内部的にやられていることは無いと思います。

 現行の車では、追突の衝撃を和らげるバンパーの性能が良くなっていますし、その時速で追突しても、むち打ち症になるはずがありません。
相手の身体も支障がないので、お互いに、物損事故で決着しようとしたのだと思います。
車の損傷は、車のグレードや丈夫さによりますから、ナンバープレートぐらいでは、それの交換だけになるのでしょうか。
相手が、番号が変わるのがイヤだという場合には、話し合いで、お金を支払う形になります。
あなたの方も、同様ですが、走りには支障ないので、そのまま乗っていることで良いと思います。
対物対人の任意保険もかけていないところをみると、これが一番、おかしな事でしょう。 今回、事故の程度は、軽微でしたが、今後の事を考えると、任意保険をかけないで運転されることは、かなり無謀としか言いようがありません。
相手を信じて、時が経ってから、むち打ちなどと、慰謝料請求されることがないことを祈っています。 

この回答への補足

ナンバープレートだけならたいした値段にはならないようですね。

それよりは、治療費とか代車代がかかりそうな気がします。。

ちなみに保険は入ってます。連絡はしておきました。

補足日時:2006/07/07 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あとは全て保険会社がやってくれるとのことです。
ただ警察に事後報告しようとしたところ、相手方も含めてということでしたが、時間の折り合いがつかずいけてないことが不安材料です。

お礼日時:2006/07/07 15:53

警察を呼んでいないと、事故証明が貰えないので、保険で直せません。


相手の方と警察へ行ったほうがいいですよ。
特に完全なオカマだと、後からムチ打ちになったとか言われると困りますよ。
事故のときは、相手の連絡先、警察、保険屋への連絡、怪我が無いかの確認、が必要です。
相手にあやまるのは当然ですがその場で、すべて弁償しますとか、一筆書くのは危険です、これ幸いと不当な要求する人も中にはいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
各所に連絡したところ教習所で習わなかったの?と怒られました。

今は相手方の待ちになります。
一筆は書きませんでした。なにもわからない状態で書くのは危険だと思ったからです。

お礼日時:2006/07/07 09:51

相手とはどのように話をしたのですか?


警察も呼ばず、保険も使わず、修理費用を支払う、ですか?
鞭打ち症状が出たらどうするなど話しましたか?

この回答への補足

まったくです・・・

早急にお話します。

補足日時:2006/07/07 09:05
    • good
    • 0

こんにちは。



とりあえず落ち着いて^^;

>>対応のおかしい点とかを教えてください。
警察を呼ばなかったのはおかしい点。と自分で思っているようですが。。。

えーっと。他にどんな対応をしたのか書いてないですよね?
どんな対応をしたのか、とりあえず落ち着いて、1から書いてみてください。

この回答への補足

今さっき落ち着いてきました。

そうしたらあーすればよかった。
こうすればよかったと後悔でいっぱいです。
とりあえず連絡先とお互いの傷の箇所確認したくらいになりますね・・

補足日時:2006/07/07 09:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いてという言葉に救われました♪

ありがとうございます!誰かにそういってもらいたかったのかもしれません。

お礼日時:2006/07/07 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!