アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常駐ソフトをはずしてみたいのですが、どれをはずして良いものかまったくわかりません。
皆さんはどうしていますか?(はずしかたはわかります)

先日電源が立ち上がらなくなって、サポートに「残念ですが交換してください」とまで言われたのですが、色々触っていたら奇跡的に立ち上がり、今では快適に作動しています。
(デフラグとクリーンアップを行いました)
原因は何だったのでしょうか?

ファン部分のお掃除もしたいのですがどうやってすればいいですか?エアーのものでいいですか?
きちんと板をはずしてお掃除するものなのでしょうか?


質問がいくつかありますが、解りやすく回答していただける方お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは



私の場合を紹介してみると・・極端ですが(^^ゞ
画面右下のタスクに常駐はウィルスソフトだけで、あとは、すべて手動で起動させてます。
常駐リスト(MSCONFIG)のFileについては次を参考のこと。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
なお、ちょっと古くいので(更新なし??)、参考の程度に。

あと、まれにHDD関連のトラブルで遅い場合はある。
ただ、今回は関係ないと思いますが(__)
http://cowscorpion.com/HDD/HDTune.html
http://www.activewave.co.jp/products/hddlife/tai …
これで、検査できます、参考の程度に。

あと、FANの掃除は掃除機を使用して、ブラシでほこりを落としながら吸い込みます、理想はFANを外すと簡単です。
あと、CPUクーラーのヒートシンクの場合、種類にもよりますが、楊枝で、ほこりをかきだした後で同様に吸い込みます。
注意点としては、M/Bのパーツについている、ジャンパーピン等を間違って、吸い込まないこと。
昔、キーボードを掃除機で掃除して、キートップを"ボコ"と吸い込み、壊したことがあります。

>解りやすく回答していただける方お願いします!
そのつもりで作成したのですが、難しすぎたら、ごめん
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明くださり、ありがとうございます。
ウイルスソフト以外手動にされているのですか・・・それも大変そうですね(笑)
Web参考にさせていただきます。

FANのお掃除もチャレンジしてみます。

お礼日時:2006/07/10 22:50

大体スタートアップフォルダは無くてもシステムに支障を来さないものが多いですね。


ショートカット名かプロパティからターゲットフォルダを見て推理するしかないでしょう。
ファイル名を指定して実行→「msconfig」スタートアップタブにも色々登録されていますが、こちらはシステムに支障をきたすプログラムもあるので、自信がなければいじらないほうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信が無いのでやめておきます。
一時は本当に調子が悪かったのですが、今はなんだかいい感じに動いています。
原因はわからないのですけど、とにかく順調なので問題無しです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 22:52

>皆さんはどうしていますか?


具体的なソフト名を教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!