アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頬の毛穴がめだって、ファンデーションが毛穴の中に・・・。
旨くファンデーションをなじませる方法ありませんか?

A 回答 (3件)

お使いのファンデはリキッドですか?


リキッドを塗るのではなく指の原でたたきこむようにするといいですよ。
でもファンデーションの塗り方を工夫するより、
毛穴をめだたなく改善するほうがいいかもしれませんね。
お化粧の前に引き締めたりするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リキッドをつかってます。
つるんとした白い肌が、理想なんですが・・・
引き締めるって、それようのお化粧水のことかな?

お礼日時:2002/02/27 21:09

リキッドファンデの後にパウダーつけてますか?


パウダーつけて、丁寧にブラシでサッサッとはたいてみてね。
リキッドだけだと、毛穴は逆にめだつと思いますよ。
微粒子パウダーで陶器のような肌になれます☆
私は100円ショップの金のアイシャドウをパウダーとして使ってます。
意外といいんですよ!顔色あかるくみえるし。
やってみてねー。
でもやっぱり肌そのものを変えられればいいよねえ・・・(しみじみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。
100円ショップの金のアイシャドウか・・・
一度試してみるね。
パウダーもつけてるんだけど・・・、パウダーの質にもよるかな?
やっぱ、高級品が良いのかも?!!

お礼日時:2002/02/28 16:05

私も同じ悩みを抱えてるので、すごく良くわかります。


完璧にメークで隠しきれてるとは思いませんが、私が使って良かったものをご紹介致します。
●化粧下地:ソフィーナ
 使用感もサラっとして毛穴の上に一枚膜を作ってくれる感じでお勧めです。
●ファンデーション:プラウディアのリキットファンデーション
 少し固めですが、フィット感は今まで味わった事のないほどで、全体的に塗った後、気になる部分を指の腹を使ってポンポン(毛穴を埋めるつもりで)つけていくとだいぶ隠れます。
●お粉:イプサ(ごめんなさい。名前が?です)
 すごく細かい粒子で使用感もさることながら、カバー力も抜群です。何処かの雑誌でも「毛穴が目立たなくなった」と書いてありましたがまさにその通りです!

あと収斂化粧水ですが、私のお勧めは資生堂のキオラとゆうブランドのです。
洗顔後、角質除去が出来る化粧水でふき取るように古い角質をとり、その次に収斂化粧水をコットンにとり、パタパタとパッティングしていきます。
そうすると顔がひんやりと冷たくなって、毛穴も引き締まり、お化粧ノリも良くなりますよ!
試してみて下さい。そして、一緒に毛穴隠し、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
収斂化粧水・・・チャレンジしてみます。
最近、お肌の張りもきになって・・。

お礼日時:2002/04/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!