dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPのトランプゲーム(「ソリティア」「フリーセル」等)を削除してしまいました。
アカウントを2つ作成していたのですが、面倒くさいからと一つを削除してしまったところ、残りのアカウントからログインしたところ「アクセサリ」の中!?にあるはずのゲームが無くなっていました。
私の確認ミスです。何度後悔したことか・・・
父親がボケ防止にと毎日していたものですから、どうしても復活させたくて。復活させることはできるでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スタートメニューに登録されていないのかも?

「アクセサリ」ではなく「ゲーム」に入っていませんか?

プログラムがCドライブの\Windows\System32の中に入っていないでしょうか?
入っていればデスクトップやスタートメニューにショートカットを作成して下さい

フリーセルのプログラム名は「freecell.exe」です ソリティアは「sol.exe」 検索で探しても出てこない場合はリカバリしないと無理かも
    • 0

コントロールパネル→プログラムの追加と削除

→windousコンポーネントの追加と削除→アクセサリーとユーティリティ
→(詳細ボタンクリック)→ゲーム

XpのCDを要求されるかもしれませんが、以上の手順で再インストールしてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。アドバイス頂いた通り、上記の手順で行ったのですが・・・何の変化もありませんでした。アクセサリとユーティリティのゲームをチェックしてOKボタンを押し、インストールしているような画面も出て、再起動の表示まで出たのですが・・・XpのCD要求はありませんでした。
もう、復活させるのはむりなのでしょうか。。。

• 0

アカウントを削除しただけなのでしょうか?

それとも、ゲーム自体を削除してしまったのですか?
ショートカットを削除しただけのような気がするのですが・・・

試しに『ソリティア』のキーワードでファイルの検索してみて下さい。
PC本体に.exeファイルが残っていれば、新規にショートカットを作ってやれば解決出来ると思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。アドバイス頂いた通り、キーワードでファイルを検索したのですが、何も見つかりませんでした。No.1やNo.3から頂いたアドバイスも試してみたのですが、何も変りませんでした。・・・やはりもう、復活させるのはむりなのでしょうか。。。

• 0

コントロールパネル→プログラムの追加と削除

→windowsコンポーネントの追加と削除
→アクセサリとユーティリティ→ゲーム
を再インストールする事でまた使用可能です

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。アドバイス頂いた通り、上記の手順で行ったのですが・・・何の変化もありませんでした。アクセサリとユーティリティのゲームをチェックしてOKボタンを押し、インストールしているような画面も出て、再起動の表示まで出たのですが・・・やはりもう、復活させるのはむりなのでしょうか。。。

• 0