プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の10~14日の5日間、男高校生最後の夏休みということで、大阪からダメな旅行をしてしまうことになりました。
コミケとは別に一応行こうと思っている所は、「秋葉原」「中野ブロードウェイ」ぐらいです。

他に何か良い所ありますでしょうか?(東京独特のお店・地方では手に入りにくいものがあるお店など期待しています!)

プロ作家さんが出している自費出版本(エロじゃなくてね)を沢山取り扱ったりしているお店(中野にあるタコシェが理想)なども探しています。

A 回答 (1件)

熱~い旅行ご苦労様です(笑)

マンガ・アニメファンということでよろしいでしょうか?
丸々一日東京にいるということで答えさせていただきます。
池袋に立ち寄ってはいかがですか?東京国際展示場からTWRで直通です。秋葉原からは山手線外回りで30分くらいです。
アニメイト本店がサンシャインシティの目の前にあります。
そのほかに、とらのあな、ゲーマーズなど、有名なお店もあります。
まあ、これらは秋葉原にもありますが。
サクラ大戦ファンでしたら、サンシャイン通り池袋GICO7Fに「太正浪漫堂&サクラカフェ」がありますので、午後からの営業ですが、立ち寄る価値はあるかと思います。
車好きでしたら、トヨタのショールーム「アムラックス」があります。
東急ハンズの脇のエスカレータで地下に降りると入口があります。
フォーミュラーカーやラリーカーも展示してあります。1Fにはミニシアターがあり、無料で視られます。
サンシャインシティには「ナムコナンジャタウン」があります。ここもなかなか楽しめます。

秋葉原では、もう10年以上も行っていないですが、K-Booksには新旧様々な自費出版本があります。
秋葉原は一歩裏通りに入ると、かなり「濃い」ものが色々と売っています。
それこそここに書けないようなものまで(汗)
有名な「おでん缶」も裏通りですよ。最近増殖しているようですので、歩きまわっていれば何種類か手に入ります。地方発送もしていますので、お店の人に聞いてみてください。

良い思い出を作ってくださいね。
    • 0