アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は夏休みに初めてのピアスを開けたいと思っています。
そこで質問なんですが、ピアッサーで開けた場合、1ヶ月くらいつけると聞いたんですけど、
(1)お風呂に入っている時や寝てる時もつけるんですか!?
(2)ピアスホールが完成したって言うのはどうやって分かるんですか?
(3)消毒はピアッサーで開けたらすぐにするんですか?
それと、どのタイミングでするんですか?
どの消毒を使えば良いんですか?
(4)友達に開けてもらうのと自分で開けるのはどっちが良いですか?
(5)冷やした方が良いんですか?
特に消毒について知りたいです。ピアスについて詳しい方、質問が多いんですが、誰か答えてもらえたら嬉しいです!!

A 回答 (4件)

1)ピアスホールが固定するまでは基本一ヶ月間ずっとつけっぱなしです。

寝るときも外しません。

2)すぐに穴がふさがらない状態になったらでしょうか? たとえば、怪我したらすぐに治っちゃいますよね。ピアスホールも開けてすぐに抜いて放っておくとすぐにふさがります。

3)私の場合はお風呂あがりに毎日消毒していましたね。ピアスをくるくる回して皮膚がくっついてしまわないようにすることも重要です。

4)断然医者。特に耳たぶが分厚いと思うのであれば、ピアッサーだと開かないことも…一瞬で突き抜けないとかなり痛いそうな。

5)冷やしても意味ないような…。

個人的には化膿しやすい夏はお勧めしません。やるなら秋になってからの方がいいのではないかと。
医者で開けるのを勧めるのは、失敗がないことと、ちゃんと消毒の薬もくれることと、万が一化膿したときなどもアフターフォローがあるからです。金属アレルギーがなければ、1穴2500円ぐらいで開けられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ答えて頂きありがとうございました!!

寝る時もはずさないんですね。自分は寝相が悪いのでとれないか心配です。

ピアスホールはすぐにふさがってしまうんですね。開けたらずっとしておきます。
消毒もこまめにやるようにします!

夏だと化膿しやすいんですね…。でも、夏休みの一ヶ月でピアスホールを完成させたいので、開けようと思います。全部の質問のアドバイスありがとうございました!!

汁とゆうのは・・・

ピアスの穴は言わば傷口です。
怪我したり擦りむいたら ジュクジュクするでしょう?
体液が出てきているんです。

『汁』とはそれの事です。
    • 0
この回答へのお礼

また答えていただいて嬉しいです!
ありがとうございました!

そうそう。

。。補足ですが、
開けた穴の傷口に 常にしているピアスがくっつかないように 時々クルクル回さなくてはいけません。

穴が完成するのは その穴から完全に“汁”のような物が出なくなったときです・・・が、開けて数ヶ月で ピアスをしない日が何日も続くとまた クッツイテしまいますよ。
    • 0

夏休み・・・学生さん・・・?とかゆうオバサン的な疑問はおいといて

・・・。

夏にはバイ菌が繁殖しやすいです。。。
ですので、ピアスを自分で開けるより 病院なんかでして貰うほうが良いと思いますよ。
化膿止めのお薬も貰えますし。。。

友人は 高校生の頃自分でピアスを開け 化膿していました・・・^^;
ジュクジュクと痛々しかったです。。。

穴を開けてすぐにする太めのピアスは、基本いつもしっぱなしです。
お風呂の後や 汗を掻いた等 気付いたときにはコマメに消毒した方が良いです。
寝るときもハズしません。

私の時代(ウン十年も前)は消毒と言えばマキロンとかオキシドールが定番でしたが。。。
お医者さんで開ければ よく説明もしてくれますし 化膿の心配も低いです。
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございました!
はい、学生です。

夏だとやっぱり化膿したりしてしまうんですね…。
金銭的にもピアッサーの方だとやすいので助かるんです;病院の方が安全だというのも分かっているんですが…

汁が出なくなるまで…というのは、その完成するまでは汁のようなものが出るという事でしょうか!?