プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金に困っていて、OLしながら水商売で小銭を稼げたらと思っています。
でも特に派手なタイプでもなく、年齢も27歳なので出来るかどうか不安です。
以前30代だけどお水を始めた人がいて、その人の場合過去に経験があったようです。
現在アンやフロムエーなどで求人情報を見てるのですが、経験もない私が雇ってもらえるか不安です。
どういったお店がいいか(クラブ、キャバクラ、スナックなど)働く時間帯、応募時面接時に気をつけることなど教えて下さい。
それとも難しいでしょうか。

A 回答 (6件)

歳や経験などは気にする事はないですよ



あたしはキャバやスナックなど色んな所で働いて来ましたがやはりローカルのスナックやラウンジが一番ですね

キャバではノロマなど厳しく朝までなどいつもあったので昼働いているのでつづきませんでしたがスナックなどは終わる時間も早いし融通もよくきき、未経験者でも女の子どうし仲良く仕事が出来るので私はスナックなどローカルをおすすめします

面接などで気をつける事などは特にありません
自分の働きやすい環境を選ぶのが一番ですよ

たとえば昼働いてるなら時間どうりかえらせてもらえる所など

夜働きだして身体をこわしたらもともこもありませんからね 汗
    • good
    • 3

tomoko1313様こんばんわ


私は35歳主婦子供なしです
私は以前大阪のとある、ローカルですが結構有名な歓楽街で
生活のために25から31まで
お昼と兼業した時期は25から28まで
後、31の時に2ヶ月ほどしました。
チーママ経験者です

tomoko1313様のすんでいる地域、働く地域によって違いますが
ありますよ、必ず

経験なくても、面接いった場所で
そのお店の雰囲気のある子なら雇います
お店によれば
入店後、後で年をごまかさせる店もありますが

tomoko1313様はOLなさっているのですから、
まず日数、時間、ちゃんとご自分の条件を希望にもっていってください。

お店は絶対最初の契約が大事です
地域やお店のレベルによって
また経営者<現場のママ、面接官>の経験によってさまざまですが
それでかなり変わります

基本的に水商売は経験なんて要りません。
なぜなら最初はみな、未経験ですから。

始める年齢にしては遅いと感じるかもしれませんが
やる気さえあれば大丈夫です
必ず出来ます

私が出来たくらいですので^^

それと面接時はお店によりますが
きちんとした格好で
tomoko1313様らしい服装でいかれたらいいと思います

その時に口紅などは
面接の時間帯によりますが、
明るめにされたらいいです
口紅だけは
絶対何処でもそうですが、今の流行では暗く、夜になると死人のようになるので。。


ここからは参考までですが
基本的にスナックはカウンターメイン
<荒いものやお片づけ片付けなどもふくまれます>
多少のボックス席がありです

お客様の横について接客は
基本的にラウンジ、キャバレー、キャバクラ、クラブetcです

給料が高いところはほぼ、横について座るところが多いと思って間違いありません。
その代わりリスクはあります

これらも、地域によって変わります
ちなみに、
今書いた内容は大阪の付近でのスナックなどですが

私は今主人の転勤先の茨城にいますが
このすんでいる私の地域は
横に座るボックスメインのところばかりなのに
スナックです

ラウンジなどほとんど存在しません。
それにおばさん、私の年くらいから上が多いです
若い子はキャバクラです。大体。

後、年齢的にも
よくお客様が言われるのが
そのお店のシステムや雰囲気に寄りますが
大体スナック以上来られる方は
ある程度年齢がいっています
若い客なら私の年齢くらいかと思います
その人の経済状態、お仕事、お店など色々ですので。。

そういう方が言われるのは一番話しやすいのは
tomoko1313様くらいの27,8くらいから31,2くらいです

なぜかというと
25歳くらいまでは女の子扱いされますが
それ以上は
tomoko1313様の年齢くらいで初めて女性扱いしてもらえます
ある程度どんな人でも社会経験があるので
社会のつらさがほぼわかる年だし、
人にもよりますが、会話の引き出しも多くなるのがその頃の年齢です

それに若い雰囲気にも、年上の年配の方にも合わせれる年齢でもあります
ですので、お店によりますが
tomoko1313様くらいの年齢はキャバクラを除けば
多いはずです

キャバクラは都会へいけばいくほど
若さが勝負ですので
お店によりますが難しいです
**22歳くらいでもお店に寄ればおばちゃん扱いらしいので><。



tomoko1313様
えらそうなことばかりいいましてゴメンナサイね。
やる気があれば必ずよりよい条件のところがありますので頑張ってくださいね。
お昼の仕事しながらですので、
そのお仕事を大事にしながら頑張ってください。
ご検討お祈りします^^
    • good
    • 8

同じ境遇です(笑)


しかも、tomokoさんより年上で未経験ではじめました。
まだ、はじめたばかりなので、
どういったお店が良いのかのアドバイスはできません。


>経験もない私が雇ってもらえるか不安です。

ですが、未経験歓迎 などと求人欄に書いてあれば、
問題ないと思います。雇われることは簡単です。
継続することが難しいのではないかと思います。
また、面談してすぐに働ける子が良いようです。
    • good
    • 0

まず水商売云々以前に、OLしながらとのことなので、現在お勤めの


会社が副業(バイト)禁止の場合、最悪クビになる可能性があります。

正社員であれば尚更ですし、良い悪いは別としても水商売の場合は
偏見を持つ方も居るので、通常のバイト以上に厳しい処分になる
可能性も否定できません。

もしバイトOKであったり、リスク覚悟で働くなら未経験であっても
27歳であっても需要はあります。根気良く探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OLとはいっても派遣ですし、会社の方が来そうなお店は避けるつもりです。
一応リスクはある程度は覚悟の上ですが、27歳でも需要ありとのことで安心しました。

お礼日時:2006/07/09 23:54

スナックだと、聞き上手、カラオケ上手のお姉さん達が多いですよね。


(♀なんで キャバクラには行ったこと無し すんません)
オジさん達には、お嬢さんより ある程度 話が通じるお姉さんの方がいいみたいですよ。
というか スナックに連れてかれる度に「リストラされたら 当座はスナック勤めもいいかも」なんて私も思うときがありますもん。
とはいえ 酔っ払いにも 色々あるので、そのあたりの心積もりはしっかりとしておいてください。
働く時間帯: 通常の業務に支障がない程度。金曜と土曜くらいから始めては如何でしょう?
応募面接時: これはちょっとわからん…。 店にもよりそうだし。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。若い子であればいいというわけでもないんですね(そういう方もいらっしゃるでしょうが)
お話を聞くのがお店によっては大事なんですね。

お礼日時:2006/07/09 23:57

スナックへお客で行く立場で書きます。

クラブ、キャバクラは未経験なもので。。。

18歳以上なら働けることはご存じかとは思いますが、中年近い?真っ最中?の私からすればあま
りに若くて何を話そうかとこっちが引きます。

あなた程度の年齢の方が私的にはありがたいですよ。お客の好みもそれぞれありますのでそれほど

気になさらずともよいと思います。

時間帯とか曜日はあなたの都合のよい日に働ける店にしましょう。無理をすると元の木阿弥になりか

ねません

>応募時面接時に気をつけることなど教えて下さい。

他の回答者に譲ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の飲み会なんかでも若い22歳くらいの子がチヤホヤされてるように見えますが、そっちとは話そうとしないで私くらいの年代のほうにくる方もたしかにいます。
若い子だけで揃えるかどうかはお店によりけりなんでしょうか。

お礼日時:2006/07/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!