プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく自転車を組もうと思っています。予算は10万くらいを考えています。FELTのCA1やOrbeaのAQUA+ACやピナレロのガリレオ03ぐらいの型落ちのかhttp://www.takizawa-web.com/shop-frame06/fondri- …を候補に挙げています。(一番最後のやつってお得ですかね?)コンセプトは、乗り心地良し、100キロを楽にに走れるというもので、なるべく軽めを目指しています。何かおススメがあったらお願いします。また、ヤフオクでF55ぐらいのやつを買ったり、ワイインターナショナルなどで特価でのフレームを買ったほうがいいのでしょうか?返信よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

100キロくらい楽に走れるというのはなんとも言えませんね。

どんな自転車に乗っても結局は自分自身の問題ですから10万円の完成車で楽に走れる人もいれば100万円かけても楽に走れない人はいると思いますのであしからず・・。
まず、予算の10万円はフレームの値段だけですよね?ってことは完成車だとしたら15万前後くらいが目安って考えてしまいます。
それであればわざわざ型落ちのものなど買わないで06年モデルで選んでよいのではないですか?
どうしてもピナレロやオルベアがいいというのであればちょっと予算オーバーですがフェルトなら完成車で15.6万くらい(F65.70.75あたり)だったと思います。
それにzukki0818さんが挙げているフォンドリエストいいんじゃないですかね。フレームセットで10万くらいですしたしか、イタリアンメイドですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんフレームのみです。質問の文章がいい加減でしたね、すみませんでした。フォンドリエストをイイナと思い続けていたのですが、ライバルが出現しました。https://sv33.bestsystems.net/~raeah000/webshop_b …
アンカー RFX8 フルカーボンがこんな価格で… ちょっとデザイン的には劣りますが、のり心地は最高なんだそうです…
ああ… 人生なやみます。せっかくおススメいただいたのにこんなこと言って申し訳ありません。

お礼日時:2006/07/13 21:50

BHのスペシャルカーボン フレームセットと言うのがありますよ。

ロングツーリングに最適だとか。
乗ったこと無いので何ともいえませんが、とりあえずBHユーザを増やしたいと思いまして。
他に乗っている人が少ないので、目立ちますよ。
ただ、見栄えに問題があるかもしれません。
14万と少しお高くなりますが。

型落ちのフレームも良いのあるかもしれませんね。
フォンドリエストは私も悩みました。デザインが良いですよね。
後悩んだのはBMCです(かなり硬いと言われ見送りました)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!