アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ロードバイクのフレームを入れ替えるのに併せてバーテープも交換しようと思います。
フレームが白基調の青ライン入りなのでバーテープも白または青にしたいです(今は黒)。

握り心地の面で柔らか過ぎず硬過ぎずのちょうどよいテープのお勧めがありましたら教えてください。
1500円以内が希望です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

城東輪業社(JOTO)と言う会社で出している、バーテープがなかなか良いです。


http://joto-jp.com/

SPORTSMANブランドのホワイトがお勧め。
定価788円。
マイクロファイバー素材で、握り心地が良く、コルクのように分厚くなりません。
>柔らか過ぎず硬過ぎず
ほどよいかと思います。
さわり心地はよいです。
滑りにくいです。

レザーライクの方は少し厚くなりますが、その分柔らかくなります。
定価945円。
良い所は、すごく滑らないです。

上記2品は、実際に使用してみての感想です。
価格的にも安価なので、汚れたら交換と言う事も踏ん切りを付けやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所にあさひショップがあるので行ってみます。
手の肉厚が薄いほうなのでレザーライクの少し厚いほうが自分にはいいかも知れないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 23:40

フィジークの白を使っています.固すぎずやわから過ぎずという向きにはあっているかと思います.ただ,伸びがあまりないのでブラケット回り

が若干巻きにくいのと,全長に渡って両面テープがついているので張り替える時に汚くなります.また,白は気をつけていても直ぐにグレーっぽくなります.奇麗好きだと気になるかもしれません.やわから目だとプロファイルデザインのものが巻き易くてお勧めです.ま,そんなに1年も2年も使う物でもないので,色々試してみてはいかがでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日帰りがけに近所の自転車屋さんに寄ったところ、フィジークのものは結構置いてありました(確かフィジークのだっと思います)。
そうですね、白だと汚れが目立つでしょうからマメに交換してどれがいいか試します。

お礼日時:2011/09/05 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!