アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアロフレームのロードバイクではヒルクライムはきついのでしょうか(苦手?)?

A 回答 (1件)

ロードバイクの2012年のトレンドは


ダークラベルとエアロフレームらしいね。

ダークラベル(黒地に黒ロゴなどの色使い)が
単なるカラートレンドで走行性能と関係ないことは
説明するまでもないと思うけど
エアロフレームも単なるデザイントレンドで
走行性能と関係ないと思った方がイイよ。

もしくは「エアロフレームだから」と一括りにして見るのではなく
車種ごとのコンセプトやジオメトリーを見たほうがイイよ。

ただ、ヒルクライムを重視したフレームで
エアロを売りにしているモデルは
今のところはまだないよね。

上りがダメなフレームじゃ売れないから
そんなのはどこも出さないと思うけど
上りを重視する人向けのフレームではないよね。

まあ、レースでタイムを競うのでない限り
見た目が好きならあんまり細かいこと気にしなくてもイイんじゃない?
ヒルクライムは誰だって何に乗ろうときついんだから
気に入った自転車に乗って一生懸命漕げばイイと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます、走行性能とあまり関係はないのですね。

お礼日時:2011/09/28 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!