アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリカd5の旧型か新型どちらが好みですか?

自分は400万出してでも新型を買う価値はあるかなと思いつつも、旧型もカッコいいので、3万キロ250万くらいで探すのもアリかなと思っています。 今後10年くらいは乗りたいと思っています。

また、アウトランダー新型も捨てがたいですが、かなり高いのが気になります。
でも、今後10年くらいは乗ると考えると、維持費はどちらが安いのでしょう?
そして、タイヤ、アルミ代は、デリカもアウトランダーも高いですか?
また、乗り心地も知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コストパフォーマンスのみを考えるならデリカの中古、とくに古いモデルで状態の良いものをディーラーで買うのが良いと思います。

維持費なんてどっちも変わらない。
乗り心地は、デリカは良くも悪くも鈍重なので、アウトランダーがサクサクして良いです。デリカ乗った直後に普通の車に乗るとスポーツカーに乗ったようにサクサク走ります。

私は旧型のデリカD5に乗ってますが、十徳ナイフのような男のおもちゃとして楽しむにはいい車です。
    • 1

新型車両ですね、10年を見たら故障も少ないだろうし・・

極めつけは安全システムが、それなりにあるでしょうから。
(どういう安全システム化に寄りますが、万が一のよりどころです)
旧車はやはり耐用年数も落ちているし、乗る楽しみも半減でしょう。

400万円で買える範囲で検討して下さい。
背伸びし過ぎては楽しめません、無理を市内範囲で。
    • 1

そもそもデリカは

ミニバンなので
興味無し

買うならやはり
PRADOかランクルでしょう
    • 1