プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから車を買い替え予定です。
本当はスポーツカーとか2シーターに乗りたいですが、でも今後のことも見越して、SUVとかにしようかと思っています。
でも、キャンプはしたいのと、雪道になるべく強い車が欲しいです。
年収は500万くらいです。

そこで候補が、
①RAV4
②フォレスター リフトアップ
③エクストレイル旧型 リフトアップ
④ジムニーシエラ
⑤cx5 リフトアップ
⑥エクリプスクロス リフトアップ
⑦アウトランダー旧型 リフトアップ
⑧デリカd5旧型
⑨デリカミニ

リフトアップされてる車体もありますが、何となくカッコよくて、キャンパーな雰囲気もあるのでリフトアップ仕様を選択しました。

ご意見ください。

A 回答 (5件)

車中泊するならデリカ一択。


 年収500で家族構成が無いとなれば、独身の無意味な人生なので2シーターでも良い。
 会社の後輩はロードスターで荷物パンパンにしめキャンプ行きまくっている。
 結果的に、自分の乗りたい車に乗らなければ満足はでき無い。
    • good
    • 1

結局クルマに何を求めているのかがよくわからないので何がいいのかわかりません。

質問文に書いてあることをまとめると次のような感じですね。

・スポーツカーに乗りたい
・2人乗りの車に乗りたい
・キャンプをしたい
・雪道に強い車がいい
・なんとなくカッコよくてキャンパーな「雰囲気」のある車がいい

この条件に最もよくあてはまるのは、営農仕様の軽トラックです。2人乗りでキャンプ道具はたっぷり積むことができます。パートタイム4輪駆動でデフロックが標準装備、また車体がそれほど重くないので雪道にも強いでしょう。この回答投稿時の現行車種では「スズキキャリィ農繁スペシャル」の5MT車がそれにあたります。スポーツカーではないのでこの条件だけは満たせませんが、最後の「なんとなく~」はカスタマイズのしようによってはそれっぽく見せることも十分可能です。
    • good
    • 1

2シーターで雪道に強くキャンプ道具を沢山つめるクルマが良いと、頭悪いなw


N-BOXでいいじゃん。
    • good
    • 1

年収500あるならどれ買ってもいいと思うけどね。


雪道に強いと限定されてるなら、4駆の車になるし
4駆といえば三菱だね
    • good
    • 0

君さ、何回も質問して多くの人が回答くれてるのに次々同じ様な質問するのはどうなの?


車買う前に人として学ぶ事があるんじゃないのかな
一応回答だけど、車くらい自分で決めなよ人に聞いて決める物じゃないでしょもう良い歳なんだし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!