プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月下旬に友達と二人で初サーフィンに行く予定です。二人とも全くの初心者で、交通手段は東京都足立区から電車です。道具は持っていないのでレンタルをしたいのと、しっかりとレッスンを受けたいと思っています。どこかお薦めのショップやスクールをご存知の方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

5年経って上手くなりましたか?

    • good
    • 0

湘南も、千葉も、電車で行けるところがあると思いますが、


自宅の近所のサーフショップに行って相談してみるといいと思います。
スクールをやっているお店なら、一緒に連れて行ってもらえるかもしれませんよ!
    • good
    • 0

電車との事で、小田急江ノ島線の終点、鵠沼海岸駅がお勧めです。


駅から海までが近く、江ノ島方面に歩くとサーフショップがいくつかあります。
自分は利用した事はないのですが、スクールやレンタルもしているようです。

但し、鵠沼海岸は劇混みスポットです。
夏は規制がありますので9:00~は仕切られたサーフエリアでしか
サーフィン出来ません。
ですので尚更混みます。

ですが、電車でという事でしたら選択肢は少ないですね。。

ちなみに自宅近くのサーフショップでも
日帰りツアーなんかはやっていますので
そちらも検討してみてください。
ムラサキスポーツなんかでもやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!