プロが教えるわが家の防犯対策術!

この3連休で浅間温泉→軽井沢に行こうと思っています。
田舎から母が出てくるので、少しでも楽しませようとプランに頭を悩ませています。

初日は羽田空港から浅間温泉へ行きそこで宿泊し翌日軽井沢に移動します。
そこで問題なのが、軽井沢での宿泊先がまだきまっておらず(出足がおくれてなかなかいいところがありませんでした)、無理に軽井沢に泊まらないで連休最終日の渋滞をさけるついで日曜日の夜のうちに東京に向けて移動しようかと話しがでています。

かといって東京まで戻りきると一日もったいないような気がするので途中でビジネスホテルでも泊まって
もう一カ所観光スポットに立ち寄れたらいいなと思います。

もう一つ問題があって月曜日の16時までに羽田空港に行かなくてはなりません。

これらの事情を鑑みてどこかオススメの場所があれば教えていただけませんか?
またそのスポットは何時くらいに出発するのがいいか目安も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

磯部温泉ならまだ空きは多少あるようですがご希望からはずれてしまうでしょうか? 高崎あたりのホテルというのもありかもしれませんが、親孝行なら旅館のほうがいいような気もします。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅館は前日に泊まるのでホテルでも大丈夫なのですが、、。
磯部温泉周辺の観光はどんなものがあるのでしょうか。
宿重視というより観光をしたいようなのですが。。

お礼日時:2006/07/12 09:53

軽井沢での宿泊が無理そうであれば、軽井沢に近い所に宿泊して軽井沢観光なさってみてはどうでしょうか。

軽井沢でも中軽井沢の辺りは小さめの宿がありますし、良質の温泉「とんぼの湯」もあるし軽井沢へも近いですね。小諸市は軽井沢からは20分強ほどで行けます。温泉もありますね。浅間温泉からは三才山トンネルを越えて約20分ほどでしょうか。高速入り口も空いてます。
または、思いきって中軽井沢から鬼押し出し方面に走ると草津温泉につきます。1時間程でついてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんがいるので、ペンションは無理かなと。
(お部屋にバストイレが欲しいので)

地図を広げて位置関係を確認してみます!

お礼日時:2006/07/12 09:55

こんばんは



キャンセル待ちに成ってしまうのですが良いですか?
嬬恋温泉
http://www.yamadaya.to/#a

http://hoshikawa.jp/index.html

http://www.yakushi-hatago.co.jp/index.html

で、軽井沢方面でないほうなのですが・・・
軽井沢観光の後、伊香保方面に移動して
伊香保ICから帰るのはどうでしょうか?

その方角ですと四万温泉も候補に挙がってきますし
http://www.shimaonsen.com/

大体、休日、祝日の午後3時前後から
上里SA付近から渋滞が始まることが多いです(上信越、関越合流で)
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キャンセル待ちは赤ちゃん連れなので不安なので
出発前に確定して行きたいと思っています。
教えていただいた宿、素敵なところばかりですね。

伊香保ICまでは軽井沢からどの位なのでしょうか。

お昼には現地を出発する予定なので、渋滞にかからないといいのですが、、、。大丈夫そうですね。

お礼日時:2006/07/12 09:58

こんばんは。

文面からは分かりかねますが、お出掛けになるのは車という前提でお話させていただきます。3連休ですと、渋滞が心配ですね。ところで、2日目は軽井沢のどの辺りを観光される予定でしょうか?初日浅間温泉にお泊りですと、すぐ側に松本城、少し走れば安曇野などの見所があり、翌日すぐに軽井沢に向かわれるのはもったいない気がします。ともあれ軽井沢に宿を取られると、行程が組みやすいですよね。先程JTBのサイトを覘いたら、軽井沢プリンスに空きがありましたよ。(お泊り人数が??だったので2・3・4名一室で見たら全てOKでした)ご予算もあると思いますが、一応お知らせまで…。軽井沢からの最終日は、遅くも13時には高速に乗らないと、羽田に16時は厳しいと思います。ただでさえサンデードライバーが多い連休、事故で通行止めなんて事になったらアウトです!それでしたらいっその事2日目に東京方面まで帰られて、最終日は都内か横浜観光をされた方が、時間を気にせずゆっくりできるのではないでしょうか?まとまりのない回答ですみません。

参考URL:http://www.jtb.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

車で移動です。
人数は大人3名と赤ちゃん1人です。

松本の観光も考えたのですが、浅間温泉にあるその宿と軽井沢観光が母の希望なので、日曜の朝移動して軽井沢に時間を取りたいと思います。私も軽井沢プリンス見ていました。ちょっと高いかな~と躊躇しています(笑)
飛行機の時間もあるので12時前には軽井沢をでてと思います。そうなると、3時間くらいしか月曜日時間がないのでもったいないかな~と思っていました。
悩みます、、。

お礼日時:2006/07/12 10:02

私としては軽井沢に近い磯部温泉をあげましたが、北軽井沢方面でしたら川原湯温泉というのがあります。

八ツ場ダムに水没予定の温泉ですが歴史は古くファンも多いです。もし空きがあるようでしたらこちらにしてみるのもどうでしょうか。ほとんどR145沿いのところにあり、距離としては草津にいくよりは気持ち近いという感じです。紅葉の時期は吾妻渓谷がきれいですがこの時期はよくわかりません。しゃれた感じのするところではないですが温泉好きなら行ってみたいところと思います。

また旅館は夕方6時か7時くらいにはチェックインしないといけないところが多いので、それにあわせて軽井沢を切り上げなくてはいけません。今は日の長い時期なので6時でもまだ外は明るいです。そんなことを考えるとなるべく近いほうがいいと私は思うのですが。

参考URL:http://www.kawarayu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。温泉だとチェックインの時間があるので、早めに軽井沢を切り上げないといけないので
すよね。
それを考えるとビジネスホテルかな?と思うのですが軽井沢にはないですよね。。
いっそのこと山梨まで移動して翌日桃狩りでもと言う案もありますが、雨だとダメだし、、と決めかねています。

お礼日時:2006/07/12 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!