準・究極の選択

友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。
そこで、当日会場(ダイニングバー)で流すBGMを友人の好きなアーティストの曲で作ることになりました。

(彼女の車にあったCD)
ミスターチルドレン
スピッツ
JUDY AND MARY
ELT
EXILE
オレンジレンジ
ケツメイシ
ドリカム
ユニコーン
JUN SKY WARKER(S)
etc・・・

新旧問いません。上記以外のアーティストでも構いません。(できるだけ邦楽で・・・)
恋愛・友情などをテーマにと考えていますので、宜しくお願いします。

アルバム収録曲であればアルバム名も教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

私はいつか彼と結婚するとなったら AT LASTというすごく古い歌なのですが確かEttaJamesという女性が昔歌った歌なのです。

それをBride&GroomがFirst Danceを踊るときに使いたいなって大切にしてる歌です。あとMarioのLetMe Love Youというのもいい歌ですよ?ちなみに私はアメリカに住む27歳のアメリカ人です。
    • good
    • 0

去年の秋に結婚したときに使った物を紹介させていただきます



bank band(ミスチルの桜井和寿がメイン)の
アルバム沿志奏逢より

(もともと中島みゆきさんの歌です)

ミスチル
アルバム アイラブユーより
and I love you

ドリカム アルバムは判りませんが
うれしいたのしい大好き
LOVE LOVE LOVE

などを使いました
ドリカムは英語バージョンもあるのでそれを使うとなかなかおしゃれですよ

あとミスチルは題名は使えそうなのが多いのですが、
別れた後の歌だったりという歌詞が結構多いので注意して下さい

素敵な結婚式になるといいですね
    • good
    • 0

この前2次会の幹事をやりました。



BGMは適当にかけちゃいましたね。結構皆さん聞いてないので、明るく耳に流れてくるものであればベストだと思いますヨ。

私は洋楽(Septemberとかジャミロクアイとかマイアヒーとか)中心に、たまに音楽が目立ちそうな時間帯に、結婚絡みの歌とか(キシダン(スミマセン、歌名忘れてしまいました)・ウルフルズ(バンザイ)・テントウムシのサンバ)かけました。
あと気をつけたのは、二次会といっても結構幅広い年代だったので、偏らないようにしました。

因みに、イントロゲームをしたので、そこで新郎新婦の好きな歌を掛けました。あと、入退場に思い出Songですね。

羅列してしまいましたが。。。

良いパーティにしてあげて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報