アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルで食事に行くのに焼肉屋が必ず関所みたいに(一つの定番みたいに)されていますが、焼肉屋に行くのはどうしてカップルで…みたいになってるんだろうかと疑問に想ってます。焼肉屋に男女で行くのはやはり皆さん意識されますか?焼肉を二人で食べに行くとなんか親密になれるのかな~。

A 回答 (14件中1~10件)

これは男の御伽噺なんじゃあ・・・汗


食べ歩きが好きな女からみたら、焼肉なんて手抜きな男だな~・・・で命取りだと思うんですが。
    • good
    • 5

私生まれてから24年


彼女が居たこともなければ
告白されたこともないくらいもてない男です。
が、女性と二人きりで焼き肉屋に行ったことは
四人程有ります。
女性の方は
案外気にしてないんだと思いますよ。
臭いがつくから嫌だろうな~と思って私から
焼き肉食べに行こうと誘ったことはありません。
もてない私が言うのですから間違いない!!(笑)
    • good
    • 1

生肉をつっつきあうから と聞いたことがあります。

    • good
    • 1

女性同士でも行くし彼とも行くし。


焼肉屋にいってカップルばっかり!って
おもった事ないですけど。。
    • good
    • 0

牛丼を一人で食べていてもおかしくないですね


焼き肉を一人で食べてるとなんとなく異様

焼き肉は人数が多いほどうまい...(笑)。

焼き肉の雰囲気はなんか庶民的で親密になれます
上品には食べられない
臭いも気にならない
同じ網の上の物を二人で平気でつつける(鍋と同じ)
一つのケーキをつつくよりハードルが低いですね

食欲は性欲と同じ本能なのでカップルで行くとなんとなく前記の事と併せて親密感が出来ますね
    • good
    • 0

焼肉屋の関係、と言われたりしますね。

付き合い始めは、気取ったフランス料理屋あたりでデート、なんでしょう。焼肉は、食べ方も猥雑、直箸、臭いなど、相当打ち解けないと行けません。
従ってそのカップルには、既に体の関係があるか、それに近い関係である、といわれるのでしょう。
    • good
    • 2

>カップルで食事に行くのに焼肉屋が必ず関所みたいに(一つの定番みたいに)されていますが、焼肉屋に行くのはどうしてカップルで…みたいになってるんだろうかと疑問に想ってます。



そうなんですか(・・;それは知りませんでした。
焼き作業をしながらだと会話がつなぎやすいからかな?
(これ焼けてるよ~とか、間がもつ…とか?)


彼とよく行きます、私達の理由は
・肉が好きだから。

「肉食べたい!」と言ったら、
「焼き肉」になります(・・;

・一人では行きにくい。
・女友達とだと臭いを気にする子が多い。

女の子同士で肉を食べたくなると、ハンバーグとか洒落っ気があるところになるかも…。

・彼氏とだと、お互い臭いを気にしない。

焼き肉食べに行ける男女は気を許している相手かもしれない。
(馴れていない人だと、臭いのことで、相手にきをつかっちゃうから)

食べに行くとどうこうなるわけではない気がします。(・・;
行ける仲かどうか~ってことで。
    • good
    • 1

くさい関係になりたいからです。

    • good
    • 0

こんにちは(^^



そういえば以前、こんなアンケートがありました。
一昔前によく言われてたそうですが、今はあまり関係ないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2244502&check_ok=1
    • good
    • 0

回答としてはNo.1さんのが好きです(笑)



以前知り合いの高校生(女の子)が言ってたんですが
「焼肉屋に行けるカップルって仲がいいんだよ。
だって口臭とか気にしなくていいってことじゃん?」だそうです。

ちなみに、私はまだ彼と焼肉屋に行ってません。
口臭とか気にしないですけど。。。

私自身焼肉屋でバイトした経験がありますが、
付き合いたてっぽいカップルは来たことがありませんね。
たいていは家族連れか、お互いのことわかってそうなカップル。

焼肉を食べるから親密になるんじゃなくて
親密だから焼肉を食べるんだと思いますよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!