アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMEツールバーの切り替え表示がきかなくなりました。
表示上は切り替わっていないのですが、英字入力もかな入力も出来ます。
でも、まぎらわしいのできちんとツールバーに使っている入力方法が
表示されるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

こちらこそ、質問内容を勘違いしたまま答えてしまい申し訳ありません。
Webで少し調べてみましたが、回答になるようなものは残念ながら見つかりませんでした。

個人のホームページでよく似た現象になっているものをレポートされていましたので、それが参考になるといいのですが。
一応紹介しておきますね。

参考URL:http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/Windows2000IMEtr …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べてくださってありがとうございます。
ディスプレイドライバが原因であるということもあるのは、驚きでした。
私のPCも、何か、インストールしたソフトが当たってしまって、そういうことになったのかも知れません。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

あくまでWindowsXP Pro + IME2003での環境ですが。
さらにやり方は自己流ですが。
もし同じ環境でしたら一度やってみてください。

1. タスクバー を右クリック → ツールバー → 言語バー をクリック
2. タスクバー上にIMEの言語バーが表示されたら、その上で右クリック
3. 言語バーの復元をクリック

デスクトップ上に出てきませんでしたか?

あと、こういった質問は症状の他に OSのバージョンや使用しているIME
のバージョン、お困りの現象が出る前に行った作業があれば補足で書
いて頂けると回答しやすいと思いますよ。

この回答への補足

大変説明不足で申し訳ありません。Windows2000でIME2000を使用しています。
デスクトップ上にツールバーは表示されていますが、入力切替の表示「あ」とか「A」とかが
ずっと同じ「A」で固定されたまま動かないのです。
英字入力もかな入力も出来るのですが、ツールバーの切り替え表示のみ固定で切り替わらないので
大変不便なのです。どうやったら直るのでしょうか?
再起動を何度かしましたが状況は変わらず、プロパティで正しいのを選んでみても変わりません…。

• 0