アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近発売された【クレイズ】『Fate/stay night セイバー』 1/6 セイバー PVC完成品がほしくて探してます。
自分で最寄の店やネットでも探したのですがどこも完売でありません><新品未開封で安く購入したいのですが、売っているサイトや通販やお店など心当たりある方いませんか?!本当にほしいのでお願いします><

A 回答 (4件)

>ワンフェスやWHFっていうのはいつどこであるものなんでしょうか?


ホビー誌に開催予定が載ってます。

ワンフェスは有明で夏と冬で年2回。
WHFは有明、神戸、大阪と持ち回りで年に数回。

>札幌でいい模型屋ないですかね?
>僕が知る限りPVC売ってるのはメロンブックスと、とらのあなと、文教堂くらいしか知らないので・・・

メロン、虎、B's Hobby(文教堂)の他には
・ヨドバシカメラ(ゲーム、おもちゃコーナー)
・ビッグカメラ(ゲーム、おもちゃコーナー)
・ポストホビー札幌(パルコ5F)
・スポーツホビー
など。

これ以外にもホビー誌に店舗広告が載ってます。

最近は、塗装済完成品PVCであれば、ヨドバシやビッグカメラで買えます。

>北海道だとその二、三日後ですかね?
ヨドバシやビッグカメラなど、仕入れ先は一般ホビーショップと同じでも、自社で流通と運送を持ってる所だと、発売日の当日朝に店舗に並びます。

但し、人気商品だと発売日の昼前には売り切れますが。

>問屋に直接コネを作ることなんて可能なんですか?
イベントとかで「問屋の中の人」と仲良くなれば。

>問屋は販売店としかやりとりしないと聞いたのですが。
勿論、問屋から直接は買えません。
でも、かなり早い段階で「あの商品なら、○○地区の△△の××店に●個は出荷する事になってるから」って情報が貰えます。
情報何も無しで発売日にショップ巡りするよりは有利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ワンフェスもWHFも北海道ではやらないんですね。今8月号のホビージャパンに出ていたドレスのセイバー(おそらくゲームでのキャスターの令呪に逆らっているシーンのセイバー)に注目してます。後レプリカントの表紙のメイド服セイバー。
どちらもPVC化されますよね?
もうクレイズのセイバーは通常ルートで手に入れるのはとても無理なので諦めました。ヤフオクで高額でも買うことにします。
エンターブレインのセイバーについてですが、僕のを含めchieさんのお店も全て入れて、発売日の28日に電話確認しまくっておとりおき出来れば当日にでも手に入りますよね?とりおきが無理なら在庫を確認次第、すぐお店に向かうつもりです。当日の昼過ぎに完売なら午前中でも行きますよ!ゲーマーズとかにはPVCないのかな。
ずばり、PVC化されるか?という点とエンターブレインのセイバーをこれから高確率で手に入れるにはどうしたらいいか、ゲーマーズについての三点について教えて頂けたら幸いです。

お礼日時:2006/07/26 02:09

>コネとかどうやって作るんですか・・・知りたいです。



・模型店の常連になる
塗料1個買うだけでも良いので、とにかくお店に顔を出して、フィギュア担当の店員さんに顔を覚えてもらう。
店員さんと気安く雑談が出来るようになったら、それとなく入手困難なブツが仕入れられないか切り出してみましょう。

・ワンフェス、WHF等の模型専門イベントに通う
とにかく毎回行くしかない。
どこか特定の(お気に入りの原型師さんの)ディーラーの売り子さんに顔を覚えてもらい、会話が交わせるようになったらかなりコネが広がります。
ディーラーの売り子さんは業界人が多いので。

因みに、どっちの方法も「根気」と「経済力」と「暇」が揃ってないと難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。一店舗のお店には顔を覚えてもらってるんですが、そこフィギュアの予約とか発注受け付けてなくて困ってるんですよ^^;ちなみに僕は札幌なんですが、ワンフェスやWHFっていうのはいつどこであるものなんでしょうか?PVC業界には最近入ったばかりなので何も知らなくてすみません・・・。PVC塗装済み完成フィギュアなど手に入るのですか?それとも情報のみでガレキが多いんでしょうか。
根気と暇はあるんですが経済力が・・・^^;
ちなみに札幌でいい模型屋ないですかね?
僕が知る限りPVC売ってるのはメロンブックスと、とらのあなと、文教堂くらいしか知らないので・・・><
後、エンターブレインのセイバーですが、7月28日発売と公式サイトできちんと日付出てました。北海道だとその二、三日後ですかね?予約を受け付けていないお店が多いので入荷したら電話ですぐおとりおきしてもらうぐらいしか方法が見当たらないんですが、その三店舗に聞いたところ入荷するのかも不明らしく、不安です・・・。
後、問屋に直接コネを作ることなんて可能なんですか?
問屋は販売店としかやりとりしないと聞いたのですが。

お礼日時:2006/07/25 13:33

>のように入手が困難になっていることです。



http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …

オークションで5~6個出てますが、どれも高値が付いてます。

それと、ホビー専門店に卸してる問屋に聞いた所、初回発売の時に予約等を受けて発注を出したが入荷が無かった店舗が多く、再販版を初回入荷の無かった店舗に優先的に卸したので、再版版は殆ど店頭に並ぶ前に売り切れた筈、と言っていました。

セイバー人気はまだまだ続いているようで、今月月末にエンターブレインから発売の
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_i …
も、生産数の数倍の発注があった為、多くの店舗で「入荷予定数量ゼロ」になっています(問屋3ヶ所に別々に発注出して入荷確定したのは1個だけ、って状況)

私も北海道で普通に買ってると入手に苦労するので、専門店と問屋の両方にコネを作ってますが、やっぱりそれでもFateのセイバーさん商品は、自分の分を1個確保するのがやっとです。

買い逃しを防ぐには、各原型師のワンフェス、ワールドホビーフェス等のイベントでの動向をチェックするのが一番です。

原型師がイベントで新作セイバーさんのキットを出したら、早くて1ヶ月後には、メーカーからのPVC完成品版の販売が決まるので、雑誌のイベントレポ、イベント後2ヶ月くらいあとの発行の雑誌の新作広告を欠かさず見ておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすみません^^;
エンターブレインのこれもほしいですね・・・。
もうヤフオクぐらいでしか、エンターブレインもクレイズのセイバーも手に入れられないんでしょうか?
同じ北海道なんですか?!コネとかどうやって作るんですか・・・知りたいです。
現在、アマゾンでグッドスマイルのセイバー私服バージョンを予約しているんですが何か不安になってきました・・・。
それにしてもこの二つのセイバーはほしい・・・。

お礼日時:2006/07/24 17:25

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_i …

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_i …
のどっち?

「クレイズ」「Fate/stay night」「セイバー」「1/6」「PVC完成品」に該当するのは2つあります。

通常版(通常服)は「最近発売された」ではないので白水着版の方だと思いますが、上記ページで白水着版は現時点(06-07-13 12:39)で「在庫有り」になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
後者のほうです。言い方が悪かったですね・・・すみません。「最近発売された」ではなく「最近再販され、発売された」ですね。問題は
http://moefigure.at.webry.info/200602/article_3. …
のように入手が困難になっていることです。
「ホビージャパン」「電撃ホビーマガジン」にも載っていなかったので見逃しました。
「フィギュアマニアックス」や「レプリカント」にも載っていないとはどういうことでしょう・・・。
セットの凛のほうはお店にあったのですがセイバーに関してはここ二週間で入荷され、数は少なくすぐ完売というお店が多くて・・・。雑誌で確認済みならこんなことにはならなかったのですが・・・。北海道なんで問屋などの流通問題上の可能性もありますが、数が少なすぎる・・・。秋葉行きたいですよ秋葉。てか地域関係ないですよね。
水着版に関しては確かに最近発売され、どこの最寄のお店でもすぐ見つかりました。まぁほしくないんですが・・・。鎧や私服ばかりだったのでこのED版のものは絶対手に入れたいんです・・・。何か心当たりないでしょうか?情報提供お願いします><

お礼日時:2006/07/14 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!