プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。こんなことを質問するのは変かもしれません。12年ぐらい前に放送されていた円谷プロの「電光超人グリッドマン」についてです。デジタルワールド(インターネット?)で、カーンデジファーという凶悪犯罪者と怪獣が悪いことをするので、グリッドマンがグリッドビームで倒すストーリーです。
すっごくドラマ部分が面白い番組で当時、夢中になって見ていました。
中学生の少年二人と少女一人が自作コンピューターでグリッドマンをサポートするのですが、問題はこの少女「ユカ」にあります。
僕の主観から見ると…かわいくないのです。演技も初心者ですが、何というか…1年間も放送するのだから、もう少し魅力のある女の子がしたほうがよいと思いました。
(当時、まだ子どもだった僕がそう思いました。)
「子ども番組にも美少女が出演するべき」だという僕の考えは少し異常なのでしょうか?
番組そのものはとても魅力的だったから、それで満足するべきなのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

>当時、まだ子どもだった僕がそう思いました


私は出演者のことよりコンピューターで怪獣作っているところに魅力がありました。主観はそれぞれですので、それでいいんです。今のヒーローものは、魅力のある出演者ばかりですね。以前、ケーブルで「忍者戦隊カクレンジャー」を見たのですが、これは昔の魅力がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カクレンジャーは僕も大好きでした。
カクレンジャー第一話の忍者のご先祖様が、
「米を食え、米を!」と
主人公たちに言っていたことに衝撃を受けました!
「米を食えば強くなるのか!」と。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!