アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球カテか冠婚葬祭カテかもしれませんが、答えのない質問になりそうなのでここにしました。

王監督、突然の休養で球界は驚きが大きいようですが、それにしても思うのは、毎日毎日、どなたかがお見舞いされている…。
(長渕剛氏まで見舞われたのには、ちょっと驚きました。自作の絵まで持って……)
王監督も律儀なのか、見舞いの方に会っておいでになる…。

これでは王監督、休む暇ないよ、と思うんですが。もちろん、元気でベッドにじっとしてられない、というのもおありなのかもしれないけど……。

せめて手術終わるまでは控えた方がいいんじゃないかなあ…と私なんか思うんですけど、皆さんはどういうお考えでしょう?
(今日の城島選手は仕方ないと思う、緊急帰国で時間がないから…)

末筆ですが王監督の回復をお祈りします。

A 回答 (3件)

最近父が手術しました。

とてもじゃないですが大きな手術の後なんて、見舞い客どころではありません。体力的にも精神的にも。
それこそ心配してお見舞いに来ていただきましたが、長時間は無理だし本人も家族もつらいので、術後はしばらく遠慮して欲しいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、お父様のご回復を私もお祈りしております。

これで締め切ります。皆さんへのお礼が短かったですが、正答のない質問でしたので勘弁してください。ポイントもそういうわけですのでお付けしませんでしたがご了承ください。

現況は手術前でお元気そうですから、時間をもてあますと言うこともありますし、癌の手術ですから、不安を紛らわせたいということもあると思います。

ただ、他の方なら自分の体調や精神状態をストレートに出して、面会を断る方も多いと思いますが、王さんはあの性格ですから、恐らく自分からは嫌だとか不安だとか言わないと思うので、周囲の方(娘さんなど)が気遣って、体調のわるいときは、見舞い客のコントロールも必要でしょうね。
早く元気な姿を見たいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

腫瘍って事はどう考えても癌だから、会える時に会っておきたいのが人情。

見舞いに来た人間を報道する事の方が変。
大切な人が入院したら手術前に見舞いに行くし一般的にそもそも見舞いなんてたいした事じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。