プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おとつい気づいたんですが
汗をかくと
パンツが酸っぱい臭いがします。
パンツの前の部分が臭ってます。
後ろは臭くないと思います。
普通汗をかくと
パンツ臭くなるものなのでしょうか?
また、臭わなくなる方法はあるのでしょうか?

洗濯を干すときは洗濯洗剤の匂いがして
臭くはないと思います。

どうすればいいのでしょう?
パンツのにおいをかいでいる私も嫌ですが。

A 回答 (3件)

こんにちは。


その臭いは汗の中にある脂肪分(皮脂です)を皮膚にいるバクテリアが食べて分解して出来た脂肪酸の臭いです。

なので原理的には誰にでもある物ですが、バクテリアの量、汗の中の皮脂の量は人によって違うので個人差が激しいです。

改善方法ですが、まずお風呂では局所をよく洗う事でバクテリアの量を減らす事が出来ますが、これは全滅させる事はできないので、また増えます。
なお全滅するとカンジダなどもっと怖い病原菌がはびこるので、存在意義はちゃんとある物ですので毛嫌いしないでください。

それから、パンツはお日様で干すと選択中についたバクテリアも死に絶えるので、臭いにくくなります。

体その物から出る体臭ではないので、消臭系の薬やさぷりは全く効果がありません。

むしろ油物の摂取を控えるとか、カロリー制限(つまりダイエット)の方が効果がある可能性が高いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 11:23

前の部分にパットをはさんだら如何でしょうか.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 11:23

陰部からの特殊な汗腺からの汗と思います(脇も同じと思います)。

気にしないのが一番ですが、気になるならデオドラントタイプの柔軟剤を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!