アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で、焼き肉やさんとかおこのみやき屋さんラーメン屋さんなど室内ならエアコンが使ってあるかもしれませんが、熱がでるので働く人は他の仕事に比べて汗をかくと思うのですが、ケアはどうしてますか??働くときは、3,4時間とか休憩なしに働くこともあるし、仕事中に汗のにおいの対策なんてできませんよね。しっかりケアをしたいのですが、汗ふきシートを使ってもまたたくさんかくしシーブリーズの方がいいのでしょうか?香水は匂いが強いので1,2回になるのに比べてシーブリーズは、匂いが強くないので広い面積につかえるので汗をかく場所にも使えるので、香水よりシーブリーズの方が汗にききますか??

A 回答 (1件)

本質的には、焼肉でもラーメンでも、飲食店ではむやみに香水やスプレー等をお使いになるのはお勧めできません。



たとえば焼肉店なら、お客さんは、食べることだけでなく、肉の焼ける香ばしい匂いを楽しむものです。
そこに通りかかった店員さんが、僅かでも化学的な匂いのする制汗剤をつけていた場合、その雰囲気が台無しになります。
さらには、化学物質過敏症などのお客さんも居ないとは限りません。

むしろ、熱い店内で汗をかきながら走り回っている方が自然で、好感が持てます。
どうしても気になるなら、タオルや無香料の汗ふきで拭きながら働くことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!