アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、男です。
夏場、汗をかくとパンツがものすごく臭くなります。
なんといったらいいのかわからないですが
その臭いがズボンにまで付いてしまうので困っています。
何か改善策はないでしょうか?

A 回答 (7件)

毎日パンティをかえてください


あとなるべくお風呂とかにも入った方よいと思います
    • good
    • 1

たぶん、下着の問題ではなく睾丸から分泌されるホルモンの


影響だと思います。特に、若いうち(20歳ですよね)は
清潔にしていても自然と睾丸から分泌されて、それが
下着やズボンまでにニオイが移ってしまうのだと思い
ます。
きっと「すえたようなニオイ」ではありませんか。
私も若いときはジーンズまでニオイが移って悩みました。
    • good
    • 0

確かにパンツが臭うのは困りますよね。

あなたはどんな下着を穿いてらっしゃるのですか?トランクスかブリーフあるいはボクサーブリーフ、種類次第で対策もいろいろかと思います。

ブリーフタイプだと密着しますよね。その分イメージとしては股間の汗や皮膚から分泌されたものなどをしっかり吸収しそうで、それゆえ、汗をかくとブリーフは臭いがしそうな感じがします。ですがブリーフの場合はしっかり吸収するがゆえにズボンまで臭いが浸透するとは考えにくいです。

むしろトランクスの方が、汗をかいてもいつまでもパンツに吸収されず、股間の肌の上に汗が残るため、イメージとは反対にトランクスの方が汗をかくとむれるのです。すなわち股間の肌の上もかなり不潔になります。そして徐々に肌の上から蒸発し放散した汗はトランクスにも、そしてトランクスは隙間も多いのでズボンにも浸透していくと考えられます。

もしブリーフタイプの下着を穿いていらっしゃるのに、臭いがするのであれば、ブリーフに香水をふるのもいいのではないでしょうか。ようは別の香りをかぶせるわけです。消臭するには消毒用アルコールを軽くパンツの臭う部分にスプレーする形でいいと思います。ただその場合火気には十分注意して下さい。
    • good
    • 0

多分汗かきさんなんでしょうね。


下着をぴっちりしたものから少し余裕のあるものに変えるだけでも効果はありますよ。化繊の入ったブリーフだったら、綿のトランクスとか。さらに、匂いがきつく残るのは汗が吸収される先がたりないからだと思うので、7分丈くらいのズボン下を使われることをお勧めします。
揚柳(ようりゅう)という素材のものが、今の時期ならまだ一般的な肌着売り場にあると思う(というよりセールになっていると思う)ので、試しに1つ買ってみて下さい。
下着、ズボン下そして普通のズボンです。汗をきっちり吸ってくれるので気持ちもいいと思います。最近は抗菌機能がついて匂いが気にならないタイプなども出ているので、いろいろ探してみて下さいね。もう少しすると防寒対策で厚いものしかなくなるから、早めにGo!です。
    • good
    • 1

着替えを用意して定期的にはき替えてください。

    • good
    • 0

生理用ナプキン(薄型でよいかと)を使う。



夏場は特に股間に汗をかきます。
下着の取替えは大変なので、これで代用できるかと。
こまめに取り替えてください。

まじめな回答です。
    • good
    • 0

お風呂に入って、清潔にすることが前提です。



体質の場合は、体質改善が必要だと思います。

食品の「めかぶ」を食べることが良いそうです。
テレビで放映されていまして、実験でも実証されていました。
どこのスーパーにも売っています。

参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!